画像1

鎮魂

Syun Nakano
00:00 | 00:00
さいきん、noteで自作曲の紹介や投稿を全くしてなかったんですが、作ってなかったというわけでもなくて、むしろコツコツ作っています。ちょいちょいリリースされていたりもします。

けど「そのどれもに意匠がない!子供が粘度こねてるようなもん!」みたいなものだったので、文章にするのが憚られるような気持ちになっていました。

そして、曲のタイトルをつけるのもまいど一苦労。

この曲は「鎮魂」ってタイトルにしちゃってますけど、鎮魂であるなら、本来はもっと安らかなものであるべきなのです。ストックBGMの作家としては「べき」なんて単語は忌避するべきコトバではあるのですが、ここでは敢えて「べき」って言いたいです。こんなタイトルが付いたってことは、きっと何かが悲しかったんだぜ、おれ。いつ頃のだこれ。

でも、少しだけ時間を置いて文章にしてみてよかったな!って思ってます。理由としては「自分にはもうとっくに音楽を作る上で初期衝動めいたものなんかない!」と思ってたのだけれども、まだまだ楽しくやれてるっぽいっていうことですかね。

何も考えないで粘度こねてる子供みたいなところはあるのだな、っていうのはちょっとした救いです。

耳障りなサウンドも混ぜ込んでありますが、出来ればジョーカーのサントラとか聴いてみてください!っていうか映画見ないとダメか。あれ、バランス感覚がすごいっすよ。

というわけでオーディオストックで販売中です!
https://audiostock.jp/audio/869237

サポートいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。