マッチングアプリで見かけた印象的な女性5選

毎日のようにマッチングアプリを眺めていると、本当に様々な人が登録しているので見ていて飽きない。今回はその中でも特に驚きを覚えた方々を紹介したいと思う。

◆一人目:明日一緒にSPI解いてくれる人募集!

これはもうほぼ原文のママである。手伝ってくれる人探してます!賢い人だとなお良いです!的なことが書いてあった。いやもうこの発想が思い付く時点で相当賢いよね。ちなみにSPIに自信ニキ達から1000いいねぐらい付いていて笑った。

男性の下心に付け込んでいるのは間違いないのだが、代償があまりにも可愛らしい内容で思わず微笑ましい気分になってしまった。SPI受験を手伝う程度なら無償でも良くあるだろう。実際に私もこれまで何度も手伝ったことがある。(そのまま私が受験した企業から内定を貰っていたりすることも多いので、手伝った甲斐もあったかなと思う)

ちなみにプロフィール写真は可愛いのだが、いわゆるキラキラ系女子とは違って快活な雰囲気が伝わる感じだったのもまた、好印象だった。正にアイデアの勝利と言えるだろう。SPIで高評価を得られることをお祈りするばかりである。

◆二人目:脅威の4500いいね越えの女性

入会期間にもよるだろうが、相当な美人でも2000~せいぜい3000程度がほとんどであるなか、圧倒的ないいねを一身に集める女性がいた。写真は可愛いものの、とびきりの美人というわけでもない。その理由は一つ。胸である。

露出があるわけではないが、むっちりとした体形がわかる服装でふくよかな胸がしっかりと主張していた。男のアホさ加減が良くわかる象徴的な事例である。結局モテというのはこういうことで、ちょいぽちゃで胸が大きくて可愛い女性が最もモテるということを証明している。

そういう意味だと可愛い、美人などというのは主観的である上に所詮一つの指標に過ぎないのだが、「モテ」は有無を言わせぬ分かりやすさを持って我々の前に立ちはだかる。

ほとんどの男はこういう女性と付き合っている男性を最もうらやましく思っていて、絶世の美女の隣にいる高身長イケメンにはさほど嫉妬する気持ちも湧かない。実際こういう女性の隣にいるのは男らしいイケメン、というよりとにかく性格の良さそうな爽やかな好青年であることが多い。

きっと逆の立場で考えると男性の中でトップの「モテ」を手に入れるのはいかにもな高身長イケメンではなく、こういった爽やか好青年なのではないだろうか。

◆三人目:地方に住んでいるのに東京在住にしている女性

これは完全に謎だった。しかもプロフィールのステータス上は東京にしているが、きちんとプロフィールのコメント上で「東京在住にしてますが本当は○○在住です。」と書いてあった。

どういう意図があるのかは全くわからないが、東京にしておいた方がいいねが集まるからだろうか、、そうはいっても使えない「いいね」が増えたところでさほどメリットがあるようには思えないが。。

まぁ基本的にはいいねが多い会員ほど優先して表示されるみたいなので、会えない距離の男からのいいねを集めた場合、それなりのメリットはあると思うが、所詮それなりである。

逆に地元の男性の検索に引っかからない可能性もあるし、遥かにデメリットが上回っている気がするが・・もしかしたら出会い以外の何かの目的でアプリに登録しているのかも知れないが、色々頭を悩ませた挙句全く想像できなかったので、結果的に印象に残ってしまった。

◆四人目:ガチのゲームオタクの女性

こちらは非常にわかりやすくて、ライトオタクお断りである旨が明記されていた。いわゆるウェイ系の大学生がちょこっとアニメを見ただけで「やばwwめっちゃハマったww俺まじオタクだわww」とか言っているのに対して真っ向から全力で否定している。

それだけならまだしも、ゲームに関してはもはや下手な奴はそれだけでお断りらしい。結果重視であまりにもシビアすぎる。単純にゲームへの愛着や愛情を持ったオタクというだけでは全く認めてもらえないようだ。

社会人になってから「仕事は結果が全て」というワードは幾度となく聞いてきたが、実際は本音半分建前半分といったところで、努力さえしていれば結果が伴わなくともそこまで全否定されることはない。

まさか恋愛目的でのんびりアプリを眺めていたら普段のビジネスより遥かにハードな条件を突き付けられることになろうとは夢にも思わなかった。写真だけを見るとフツーに美人だったので、もはやプロゲーマーに直接アタックした方が良いのではなかろうか。

◆五人目:ニューハーフの(心は)女性

写真はめちゃめちゃ可愛い。女の子のなかでも際立って可愛さが目立っている。現在は手術未済のため、手術費用を貯めるために目下仕事で稼いでいるところらしい。

この可愛さで「ありあり」とは・・、新しい世界に目覚めてしまいそうである。ちなみに少なくとも数百人の男性は既に目覚めてしまったのか結構な数のいいねを集めていた。

ちなみに身の回りでも若干アブノーマル寄りの男性は、男は無理だけどNHなら余裕、と言っている人が結構いるので、変態からの支持はアツいであろうことが容易に想像できる。

そういえば、よくゲイは男ゆえに男のツボをわかっているのでテクニックがヤバい、などといった話は聞くが、ニューハーフはテクニックが最高なのに顔が女の子でしかも可愛いとなるとどう考えても攻守最強だろ、と言っていた知り合いがいた。

自分自身は真剣に婚活目的でやっているので、遅くとも1~2年程度で結婚まで至れる可能性がある人に絞らざるを得ない。しかもその場合は結果を追い求めざるを得ないので、スムーズに進まないとストレスを感じることもあるが、恋愛目的であればグッと幅は広がるだろうし、気負いすぎずに活動を続けるためにはこういった目線でアプリを“楽しむ”ことも重要なのではないかと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?