見出し画像

月刊誌「かがくのとも」8月号「カンガルーのふくろ」折込ふろくのポスター

画像1

福音館書店の月刊誌「かがくのとも」8月号、「カンガルーのふくろ」中島良二さん作の絵本が今月刊行となりました。カンガルーの赤ちゃんが生まれてから、どのようにお母さんのふくろの中で過ごすのか、初めて知ることがたくさんでした。

画像2

小さな小さな赤ちゃんカンガルーが大きくなって、子カンガルーに成長していく様子が丁寧なことばとかわいくおおらかな絵で描かれています。

画像3

そして私は同誌の折り込みふろくのポスターを担当しました。「どうぶつたちのしっぽ」をテーマに、17匹の陸上哺乳類を描きました。こちらもぜひ眺めて楽しんでいただけたら嬉しいです。
中島さんの「カンガルーのふくろ」では、アカガンガルーをモデルにされていますが、ポスターの方ではオオカンガルーを描きました。

画像4

福音館書店の月刊誌は定期購読されていない方でも、大型書店、絵本専門店などでご購入いただける場合がありますので、気になった方はぜひお近くの書店さんへお問い合わせください☆



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

minneでグッズを販売しています。よろしければ、チェックしてみてください☆ https://minne.com/@mamimals

ありがとうございます!
2
画家。1984年神奈川県川崎市出身・在住。 WEB SITE🌏http://nakanomami.net/

こちらでもピックアップされています

おしらせ
おしらせ
  • 3本

仕事情報や展示会・イベントなどのお知らせ。活動報告。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。