見出し画像

2024/8/5月〜8/11日祝

8/5月
暑さが新しい話題にならないくらい、日々暑い。
酒屋にて、日々飲むビールや日本酒の在庫を補充。

***

8/6火
広島原爆の日。
広島のかたの言葉を聴く。

夜、フォーラム広報ミーティング。団体リーフレットのリニューアルに向けて、あらためて、団体の活動を見つめなおす。

話し合っているなかで、ふと浮かんだ言葉。「芸術文化で、人が交わる。芸術文化で、わたしが変わる。」

***

8/7水
朝から、自坊の運営委員会。日中、逮夜と永代経法要。

どれほど暑い日になるかと覚悟していたが、ここ数日の暑さに慣れた身体にはむしろ涼しく感じるくらい、風も吹いて、大丈夫な日だった。それでも真夏日なのだけど。
立秋。暦の上では、秋の日の始まり。

夜、やむなし稽古。

長い一日、無事乗り切ったぞ。
夜のビールがとりわけ待ち遠しかった。

***

8/8木
きのうのきょうで、いまひとつ疲れが抜けない。

夜は舞台についての打ち合わせで充実。

***

8/9金
長崎原爆の日。
長崎を最後の被爆地に。

夜、自坊にて、やむなし稽古。なんとか一巡。

***

8/10土
ご門徒の満中陰。安楽寺坊守さんの一周忌に出勤。その後、オンラインにてワークショップの打ち合わせ。

次から次へとの一週間だったが、無事終えられてほっとする。

夜、妻とカラオケへ。お店でたまたま、息子たちが通っていた頃の保育士のせんせいにばったり。しばし談笑。

***

8/11日祝
陶芸村にてピアノ発表会。次男くんの演奏する藤井風「何なんw」を聴く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?