0103 マツコの知らない世界 落し物のやつ

わたしも落し物がとても好きで一年ちょっと前くらいからインスタで落ちてたもの記録インスタをしているのですが、宇多田ヒカルさんとまったく趣味が違って悲しかった……。

わたしはわりと落ちてた状態が気になるので落ちてたままに撮る派なんだけど、宇多田ヒカルさんは多分落ちてるもの自体に興味があるようで、つまみあげて写真を撮られておりまさか落ちてるものへ対しての向き合い方への解釈が違うとか想像だにしておらずしょんぼりしてしまった…。意味わからん…。

落ちてたものコミュニティは意外とあって、インスタでゆるくいろいろ見ていて楽しい。そういうとわたしは他人の見つけた落ちてたものというよりも、他人の「ある一つに対しての興味的収集」に興味があるので、道端のアロエを収集してる人とか、黒水牛のハンコの人とか、セコムシールの写真集めてる人とか、そういうのが好きすぎる。

今年はまだいい感じの落し物に出会ってないのではよ出会いたいな〜。
今日は3日ぶりに外に出て日比谷〜銀座あたりを散歩した。日比谷でおりて宝塚劇場を参ってキャトル見てムジカフェで茶をのみ、銀座をウロウロした。銀座で会社の同じ部署の人に会い、突然現実に引き戻されフラフラしてしまった…。あまりにも現実に引き戻され…。でもこれで月曜会社に行ってあまりの揺り戻しでバーンと死ななそうでよかった。会社の人ワンバンして月曜日に備える感じで…。

ほんとに休み終わっちゃうの嫌すぎる〜。毎分毎秒吐きそうですが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?