最近読んだ漫画について【幻想グルメ】

どうも、ていぎです。

最近amazonの期間限定のコミックで幻想グルメという漫画を見つけました。
タイトル名から異世界を舞台にしたグルメ漫画と思い、私の好きそうなジャンルだったので読んでみました。
無料だったのは一巻のみでしたが、とりあえず読んでみてのざっくりとした概要は、異世界転生した主人公が異世界の食材を扱った料理に舌鼓を打つという内容でした。
最近、けっこう扱われている異世界もののグルメ漫画というジャンルでしたが、この漫画を読んで私が思った印象としては、ほのぼのとした心温まる物語だと思いました。

簡単なあらすじとしては、異世界に転生した主人公のシュンイチロー・カツラギ(桂木俊一郎)が、たまたまその世界で出会ったバートという貴族に助けられ、バートのビジネスパートナーとして現代知識を用いて事業を展開していき、ある程度の成功を手にします。その後、経済的な余裕を持ち、メイドとして銀狼族のシルフィンという少女を雇用します。基本的にはそのシルフィンと二人で行動し、さまざまな土地を訪れ、その土地の料理を食しながらバートのパートナーとして仕事をこなしていく様が描かれます。

一巻を読んだ時点でこの漫画はドンピシャだったので、全7巻を購入しました。
一気に全てを読み終えてしまいましたが、本当に読んで良かったと思える漫画でした。
私の個人的に良かったと思える点は以下になります。
・登場する料理が異世界独自の食材を利用しているため見ていて面白い
・異世界ものだが戦闘シーンややたら重いシーンというのは基本的には無く、どちらかというと日常系に近い印象
・魅力的なキャラクターが多く、読んでいて飽きない

上記の細かい説明は省きますが、心温まるハートフルな物語やグルメ漫画(今回だとダンジョン飯等)、日常系が好きな方は絶対にハマると思いますので是非読んでみてください。
以下にamazonのURLを貼っておきます。(残念ながら無料期間終わってしまいました。。)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0719WC9CC/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?