見出し画像

#2 転がる石のように、流れる水のように

今日は初詣に行って、おみくじを引きました。
昨年は末吉でしたが、今年は吉。

一見、風まかせという批判も受けるでしょうが、今の運気では主義主張をはっきり出さない方がよい。メンツにこだわったり、我を張ると失敗します。むしろ成り行きまかせがすんなりと事を運びます。「運を天に任せる」小さなことにこだわらず、全てにおおらかな気分で対応しなさい。
第八十九番 吉

「全てにおおらかな気分で対応しなさい」とは中々にブッダな注文ですね。我を貼ると失敗するってのもグサリワード。ほんと良くないんだけど、僕は物事を決めつけがちだし、何かを決断するにもAかBしかないって思ってCを探すこと自体を放棄しがちなので、そういう無駄な突っ張りや強張りで人生を不自由にするのはやめようねってことなのかなと。

流れって不思議です。

自分の経験からいうと、自分にとって無理のない流れで生まれたご縁が仕事に繋がっていくことが多い。でも、ウリャ!っと勇気を出して、飛び込んだりアピールすることで生まれる流れもあるから、分かれ道が来る度に迷う。それこそ、上京したての頃はいろんな人に会いに行ったりしていたけど、その反動で、家にいるとサボってる気がして落ち着かない時もあったからね(自分の世界に入って、歌詞になる言葉を引っ張ってくることや、曲を作ることだってとても大事なことなのに。)

こればっかりはなぁ、経験値で嗅覚を磨くしかないんだろうな。流れるように生きていきたいもんです。

📺MEDIA📺

「TANTO MUSIK 新春スペシャル〜2023年北海道音楽人テレビ年賀状〜」

放送日:2023年1月2日(月)23:50~24:00
放送局:UHB(北海道文化放送)

なかにしりくのビデオメッセージとMVが放送されます。

ワンマンまであと27日🎸
明日からスタジオの営業が始まるので、リハ三昧の毎日がスタート!

1.29(日)〈なかにしりく 35th Birthday one-man Live〉


会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30/START 19:00

入場チケット ¥3,500(+1D)
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

配信チケット ¥2,800 
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/204200
※アーカイブは2/5(日) 23:59まで

応援投げ銭URL:https://grape-fruit-moon.stores.jp/
ご購入者様には本編終了後の特典ライブ映像を送らせていただきます。

—Band—
なかにしりく (Vocal / Guitar / Piano)
横沢 ローラ(Chorus)
外園 一馬(Guitar)
目黒 郁也 (Bass)
中村 皓 (Drums)

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。