見出し画像

#1 ハートの3を3連続で引く人生

あけましておめでとうございます!

始まりましたね2023。noteの#ナンバーも1からリスタート。今年は最低目標100本。最高目標は365本投稿。兎に角書き続けて、その先に自分の文体が出来上がったら最高ですが、まずは論理的でリズムの良い文章を身に付けたい。コツコツやります。

大晦日は珍しく年明けまで起きていて、新年のご挨拶投稿をしてから眠りにつきました。お昼から家族でおばあちゃん家に行き、おせち&カニ&まぐろを堪能し、お酒を飲んでいっぱい笑い、帰ってきて各々ひと休みし、〆に中西家恒例行事の「新年大富豪」を8ゲームやりました。

毛蟹×クラシック
大人数で食卓を囲むしあわせ。

今年は負けたなぁ。。。笑 ずっと大貧民か貧民だった。でも、ルール確認も含めた最初の3ゲームでハートの3を3連続で引いたのはびっくり。勝てるかどうかは分かんないけど、今年も引きがある1年ってことかな?年々引きが強くなってる実感はあるのですが、そろそろとんでもない一発を引きそうで楽しみです。

1月1日の清々しい気持ち。こいつは毎年現れて、僕は何かしらフレッシュな感覚を手にするんだけど、しゅるりとこぼれ落ちるんです。すくい上げても最初に手にしていたものとは少し違う。さて、どうやって新しい気持ちを取り戻そうか。そうです。誕生日です。1/28生まれの僕は始まりの月に2回もリセットチャンスがあるのです。

ふと、バースデーワンマンいつまでやるのかな〜と考えます。24歳からやってるんですが、去年はコロナで飛ばしたので今回が11回目。24歳の初開催時は、当時やっていたバンドのメンバーではなく、一緒にやってみたかった先輩ミュージシャンに声をかけての初ワンマン。緊張したけど、すんごい楽しかった。ソロでもやったし、音楽以外の部分でも趣向を凝らしてきた。集客が上手くいってしみじみと嬉しかった年もあったし、上手くいかない年も当然あった。音楽以外の面で正解が分からず悩んでしまうこともあり、そういう時は「もうバースデーワンマンやめた方がいいのかな」モードになる。(なるけど、やっぱりやるか!って結局戻ってくる。)

そもそもバースデーワンマンってイベントとして特殊ですよね。笑
ライブとはいえ、自分の誕生日を自作自演するって中々のパワープレイじゃない?お祝いってもっと自然発生的なものじゃないの?という天邪鬼スピリッツもあるんですが、あるんですが、やはりバースデーワンマンがあることでトライできるのも事実。憧れのプレイヤーと一緒にやる口実と勇気を自分で作ってる。

ワーワー言うとりますが、今年もやるんです。結局楽しいからね。ワーワー言わない境地に辿り着くまで見守ってやってくれたら嬉しいです。

ワンマンまであと27日🎸

1.29(日)〈なかにしりく 35th Birthday one-man Live〉

会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30/START 19:00

入場チケット ¥3,500(+1D)
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

配信チケット ¥2,800 
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/204200
※アーカイブは2/5(日) 23:59まで

応援投げ銭URL:https://grape-fruit-moon.stores.jp/
ご購入者様には本編終了後の特典ライブ映像を送らせていただきます。

—Band—
なかにしりく (Vocal / Guitar / Piano)
横沢 ローラ(Chorus)
外園 一馬(Guitar)
目黒 郁也 (Bass)
中村 皓 (Drums)

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。