見出し画像

#4 冬のキンとした空気

寒い。昨日といい、今日といい、寒さが容赦ない。バキっとしている。でも、この感じは嫌いじゃない。

お昼におばあちゃんの家に行って来たのですが、あえて山の方からぐるりと回る遠いコースを選びました。途中、犬とボールで遊びながら帰る女の子がいたんですが、ワンちゃんのはしゃぎっぷりがすごくてね。ずっと前足で女の子につかまりながら飛び跳ね&立ち歩きしてるのが可愛くて、さすがにちょっと困りだした女の子も可愛くて、僕は終始ニンマリしながら後をついていました。(怖いですよね。ごめんなさい。笑)

おばあちゃんからいただいたウイスキー(「陸」っていうウイスキーがあるんです。)と果物とペットボトルで4、5キロ重くなった荷物を抱えて帰宅。帰宅しながら電話で2月の企画の打ち合わせ。2/4に西神楽の古民家でライブが決まりました。10月にもライブをさせていただいたのですが、今回はライブ&寿司会(寿司職人さんがその場でお寿司を握ってくれます)という最高の流れになりましたので是非。

2.4(土)《なかにしりく Unplugged Live at 西神楽》

会場 西神楽の杜(旭川市西神楽南15号745番地の14)
OPEN 16:00 / START 16:30
駐車場あり

①ライブのみ 2,500円 (ドリンク込み)
②ライブ+お寿司会 5,000円 (ドリンク込み)
※お寿司会は定員10名まで。こちらでもミニライブを行います。
③ライブ・お寿司会・ご宿泊(朝食・送迎付き)8,500円 ※定員2名

①、②に関してはご送迎も受け付けております。ご希望の方はご予約時にお知らせください。行きは最寄りの西聖和駅、帰りは旭川駅まで送迎いたします。(往復の送迎代として別途500円いただきます。)

ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com
ご希望のプラン(①〜③)と送迎の有無をご記載ください。

お家から見える景色
旭川空港も見えるので
夜はアーバンな感じになる。

2/5には上川のKINUBARI COFFEEでライブが決まっております。(こちらは来週中に解禁。)夕方に店主の絹張くんと打ち合わせをしていたんですが、楽しみな空気が満載です。店舗でのライブイベントは初ということで、是が非でも良い夜にしたいなぁ。

ということで、リハーサルはしてないけど、なんとなく今日から仕事始めな感じです。明日で札幌滞在もラスト。冷気のキリッとした成分だけを抱きしめて神奈川に戻ります。

ワンマンまであと25日!

1.29(日)〈なかにしりく 35th Birthday one-man Live〉


会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30/START 19:00

入場チケット ¥3,500(+1D)
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

配信チケット ¥2,800 
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/204200
※アーカイブは2/5(日) 23:59まで

応援投げ銭URL:https://grape-fruit-moon.stores.jp/
ご購入者様には本編終了後の特典ライブ映像を送らせていただきます。

—Band—
なかにしりく (Vocal / Guitar / Piano)
横沢 ローラ(Chorus)
外園 一馬(Guitar)
目黒 郁也 (Bass)
中村 皓 (Drums)

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。