見出し画像

#5 時は点滴のようにポタポタと

Twitterに「今年の残り日数」というアカウントがある。

今年の残り日数とパーセントを淡々と教えてくれるのですが、このツイートを見かけると、時間のイメージがF1から点滴くらいの速さになって、目で捉えられるモノに変わる気がして好き。(点滴受けたことないから想像です。)

時間はちゃんとあるんだよな。でも下半期になると、やたらとこのツイートが目に入るようになって「あ〜あと30%か!」とか思うようになる。だから今なんだ。今こそちゃんと俯瞰して、1年を作らないとね。そういう時間と気持ちの余裕を作るために今月はライブ1本にしてます。

やることが溜まって来ていて、noteの毎日更新も綱渡り状態ですが、あと361滴、ポタポタと注いでいって、年の終わりに何かしらの深みがあるものにしたい。(点滴じゃなくて、ポタポタの例えを水出し珈琲にすれば美味しそうだったのにね。でも最初のイメージが点滴だったのでそのままお伝えです。)

明日は神奈川に戻る日。
実家、11日間(帯広遠征を除くと10日日)もお世話になりました。
移動は気を使いますが、絶対健康帰宅する。ぞ!

ワンマンまであと24日!
少しずつご予約いただいております。
ありがとうございます!兎に角コツコツやっていきます。

1.29(日)〈なかにしりく 35th Birthday one-man Live〉


会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30/START 19:00

入場チケット ¥3,500(+1D)
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

配信チケット ¥2,800
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/204200
※アーカイブは2/5(日) 23:59まで

応援投げ銭URL:https://grape-fruit-moon.stores.jp/
ご購入者様には本編終了後の特典ライブ映像を送らせていただきます。

—Band—
なかにしりく (Vocal / Guitar / Piano)
横沢 ローラ(Chorus)
外園 一馬(Guitar)
目黒 郁也 (Bass)
中村 皓 (Drums)

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。