見出し画像

#32 ポンドゥー

2022.12.27 Live at pontdoux

pontdoux…フランス語の「pont(架け橋)」「doux(柔らかい)」を掛け合わせた造語なんだそうです。ポンドゥー。口が喜ぶ語感ですよね。なんとなくですが、ワインのコルクがポンっと空くイメージ。

僕が帯広に行き始めた頃からご縁のある森山さんが奥様の加奈子さんと始められたお店。
DIYでお店作りをしている様子をほぼ毎日投稿されていたので見届けておりました。(冷蔵庫に穴開けてサーバーを取り付けるという力技もやっていたので、実物見るのが楽しみだった!)

帰省期間中、ずっと札幌いるのはもったいないなと思い、pontdoux行きを決めたのですが
はじめは「せっかくならギター持ってってカウンターでちょいっと歌うか〜♩」くらいのノリだったんです。でも、らいらいさんが機材持ってきてくれて演奏もしてくれることになり、「じゃあもうしっかりライブでやりましょう!」となりまして。結果的には、十勝の会いたい人全員集合か!ってくらいに一気に再会できて嬉しかった^^

Setlist

1.beautiful people
2.ただもし
3.よるのうみみたい
4.ウイスキーがお好きでしょ(COVER)
5.みずうみのひと
6.ベイリィズ
7.ローカルフレンズ
8.ぐないつ

YouTube Liveで配信もしたので、よければご覧ください^^

配信ライブなどはありますが、人前でのライブという意味では昨夜が2022年の歌い納めでした。各地の皆々様、お世話になりました。

また来年。

pontdouxの森山さんと、加奈子さん
トリオでのお届けとなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。