見出し画像

チューリップ

市場に並ぶ
チューリップの球根
Netherlands

→オランダと言ったらチューリップ。
あとは風車かな。そのくらいの知識しかなかった。

おはようございます。
いつの間にか、オリンピックが終わっていた。

アムステルダムの市場。色とりどりのチューリップの球根が並ぶ光景に、私の心は躍った。オランダの風情たっぷりのこの場所で、ふと思い出す。去年の春、一面に咲き誇るチューリップ畑を見て感動したあの日を。

「これを植えれば、あの景色を自分の庭でも楽しめるかも」

そう考えながら、球根を手に取る。旅の思い出を家に持ち帰れるなんて素敵じゃない?

明日は運河クルーズ。オランダの魅力に触れる旅は、まだまだ続く。私の人生も、この国のように、もっともっと花開いていくはず。

さて、どの色の球根にしようかな?​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?