見出し画像

学生時代?社会人になった時?結婚?子育て?どの時代のどの曲?3曲?

正直言って、還暦過ぎ好きな曲と言われても選び難い。
学生時代?社会人になった時?結婚?子育て?どの時代のどの曲?3曲?

Tomorrow 岡本真夜

涙の数だけ強くなれるよ!

涙も、いろんな涙がある、私は幼い時なき虫だった。
どうしていいかわからなかなったとき、孤独になり
誰かに助けを求めてた涙だったようにおもう。
結婚した時も、うれしい涙もながせたけど、結婚してからも、また、幼き頃のように泣き虫でよく泣いた。
自分の思うようにいかなかったり、夫に冷たくされたり、
夫と一緒に泣いた時もあった。
男の人もこんなに涙流し泣くことあるんだ。
強くなれたかなあ、私達。

4ヶ月前
夫をなくし、葬儀の時思い切り泣いたけど、もう出す涙がないほどないたけど、
一緒に車でよくドライブに行った道を通ったときふと涙が込み上げてくる。
なんでやねん。と思うけど
夫のこと愛してたんやわ!と寂しっと。
でも、大丈夫!
涙の数だけ強くなれるからいいか。
この曲テンポ歌詞とで、励まされる。

セロリ 山﨑まさよし

初めて飼ったラブラドールに、セロリと名前をつけたぐらい。この曲が好き。
家族みんなで決めた。
環境が違い食べ物の好みも違っていたけど、いつの間にか好みが似てきた。
子どもでき家族がふえ、犬も増え、頑張ってきた60年ちょっと。
夫がよく聞いてたから、みんな好きになってしまってた曲!

魔法の黄色い靴 チューリップ

中学校時代から先輩の影響で、追っかけをするぐらい、チューリップが好き。彼らの曲が大好き。
チューリップ結成最初の曲
誰にもあげない魔法の黄色の靴、欲しい!あんな靴あつたらいいよね!
と、
好き過ぎて、鼻血を出した。
ギター、ベース、ドラム
ハモリがとても耳ざわりがいい!

若い時は好きすぎて黄色い靴を探したこともあった。

色んなシーンでラジオやテレビで流れていた曲はいっぱい合ったけど
好きな曲はコンサートで聴いてるほど聴きに行ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?