見出し画像

女性社長:元谷 芙美子

先日、近所のお店でアパホテル社長のお顔がパッケージのレトルトカレーとコーヒーが売っていました。

画像1

参照元:https://hba.beauty.hotpepper.jp/check/17259/?pg=2


えっー!こんなとこにもとビックリしました。

スーツに、必ず帽子を身につけいつもニコリと細いきれ長の目でアパホテルの広告塔。テレビや広告でお見かけしておりますが、今や近所のお店でもお見かけするとは。

ふと思えば、アパホテル社長は私の大先輩です。
還暦すぎて、右も左もわからないまま経営の世界に飛び込んだ新米女性社長の私。学ぶことや感じることがあるだろうとちょっと調べてみました。

お名前さえも存じ上げませんでした。(お恥ずかしい。。。)
※元谷 芙美子さんです。

今回、拝見した記事はこちら
ホットペッパービューティーアカデミー 異業種インタビュー
アパホテル 元谷 芙美子さん/最強のポジティブ思考が利益をうむ。
https://hba.beauty.hotpepper.jp/check/17259/?pg=1

ポジティブに

インタビューの内容から常にポジティブな考え方の方なんだというのが印象でした。パッケージの写真の印象と同じですね。

私も生きていると色々な出来事がありますが、生きてる証拠!良い方向を思い描く性格なのでとても親近感がありました。
一方で、仕事の面では還暦をすぎて知らない世界に飛び込むのは不安ばかりでしたが、今回の記事で、還暦過ぎても新しいことに挑戦できるラッキーな人生だと改めて思える様になりました。

お飾りにならない様に

厳しい時代結果を共わないトップは、お飾りになってしまう、ですから難しくても諦めない。
できないと思ったらできない、困難であっても『何するぞ!』と突き進んでいく。するとみんなもついて来てくれる。
https://hba.beauty.hotpepper.jp/check/17259/?pg=1

目的地をしっかり定め結果を出す。
覚悟して結果に向かって進む、その姿勢は皆を巻き込む原動力になるのでしょう。私も、その様なトップについていきたいです。

未来

これから90歳になるまでに、日本をよくしたい、若い世代に引きついでもらいたいと、お客様の為になる事業、世の中に誇りがやりがいがある仕事で雇用を生み、ホスピタリティあふれる人を教育し、お客様に愛を届けることのできる人を癒せるの人を増やす。

すごく共感しました。
と、若い人たちに希望を持ってもらえるような社会を創りたいです。

アパホテル社長広告塔だけでなく、バイタリティの源を察しました。素敵人です。

アパホテル=元谷さん
まさに、人がブランドですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?