子供が熱を出した時の親から子への引き継ぎ作業

POOLなかとも

昨日から39℃越えの熱なうの愛息子(中2)が、暇すぎるのでテレビがみたいと言ってきたので、「それなら本にしなさい」とイソップ童話「金の斧と銀の斧」よろしく、どちらかを選べと本棚に置いてあった「教養として読んでおきたい哲学」と知人でもある著者から随分前に直接頂いた「モテ会話ハンドブック」を選択させる。



布団から苦しそうに起き上がり、その小さな指先を懸命に伸ばし、彼が手に取ったのは「モテ会話ハンドブック」。

どちらからでも哲学が学べることでしょう。

#熱上がるかも
#中村家のSTEAM教育
#生きるモチベーションづくりこそ免疫
#マイ哲学
#マイSDGs

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
POOLなかとも

もっと読みたい、もっと突っ込んでほしい、もっとおもしろいことをやってほしい、筆者と知り合い、なんでもいいので、サポートされたらそりゃ嬉しいのでネタはどんどんUPします。人生作戦会議です。

POOLなかとも
しくみとしかけをデザインするPOOLなかともの視点と視野をアップデートする備忘録です。 www.pool-side.jp 〜Podcasting配信中〜 stand.fm 雑談LIVE「なかとものもともこもナイ話。」 Anchor ビジネスTIPS「しくみとしかけをデザイン。」