見出し画像

ワンピース大作戦!朝の時短術

早朝出社をがんばろうと、会社のみんなで決めてからというもの、考え続けいてるのが朝の時短術だ。

女の子の朝は忙しい。みなさんも、今日は何を諦めるか考えながら、時間に追われていることが多いのではないだろうか。

朝ごはんを抜いてコンビニスムージーを飲もう
眉毛だけ描いて、アイメイクは諦めよう
この服はアイロン掛けがいるからやめとこう

1日がそんな妥協で始まると、今度は日中モチベーションが下がってくる。

鏡の中に納得できない自分を見つけると、その日の所作が小さくなってしまう。

だから朝、なにかを諦めることをできるだけ減らしたいと考えた。

そうだワンピースを着よう

そこで私がこの夏から始めたのが、
洋服はワンピース(またはオールインワン)に限る
というルールだ。

まだ試してみて間もないが、このメリットは想像以上である。

メリットは5つある。

①コーデを考える手間がなくなる
毎朝、上下の組み合わせを考えて服が決まらないというストレスがなくなった。
②洗濯物が減る
洗濯物が、ほぼ半分の量になる。
③クローゼットに余裕ができる
ハンガーが半分で済むため、クローゼットがスッキリした。
④買いものが超スムーズ!
お店でもワンピースしか見ないので、買いものの迷いが減り、判断も早くなる。
⑤1着あたりの単価を上げられる
ワンピースしか買わないため、上下それぞれにかけていた予算を1つの服に集中できる。

幸い、ワンピースやオールインワンには「きちんと感」「おしゃれ感」といったイメージもある。(楽チンなのに、おトクじゃないか!)

服選びが変わると、忙しい朝に余白もできる。
お気に入りの服を着て出かけると、目の前の景色が変わって見えることもある。

ヨクバリに生きる女の子にこそ、ワンピース生活をおすすめしたい。

@monichild

いつもありがとうございます。サポートは、次のnoteを書くための資金に活用させていただきます🙏