5月22日日曜日 晴れ、展示|箱庭日記

ごきげんよう
展示が終わりました~!
今年はSNS経由で来てくださった方が県内外多くて、うれしかったです。インターネットは細々とやっている、つもりがいつの間にかフォロワさまが増えており、続けてみるもんだなあと思いました
なんかもっと戦略的にやれば、とか、そもそも淡々と作品を載せるアカウントにすれば(その作品に力があれば)とか、短期間でしっかりフォロワーを増やせるんだけどなと思いつつも、なんかいつもぼそぼそとやってしまうし、作品ぜんぜん載せないしで、……笑
(笑い って書いたら「笑いヨガ」って誤変換されておもしろかった)
まあなんというかダラダラやっております…

昨日は陣痛のときに付き添ってくださった、当時実習生の方と展示で再開できて、デカくなったゆにちゃんも見せることができてすごくうれしかったです!
実習は17:00までなのに超過して付き添ってくださって、わたしはひいひい言いながら「ざ、残業になってませんか……?!明日もきっと朝、早いですよね……?夕ごはんとか、帰ってから食べる時間とか……!いだだだだだだ(陣痛)」と喋っていたのを覚えています
本当にお世話になりました……

会場には、ほかにも、この辺の方ではなさそうだなあという、これは何の根拠もないのですが雰囲気でそう感じる、方がよくいらして、わーもしかしてネットで見かけて遠くから来てくださったのかなあ~~と、
思っておりました。作品を見てくださっているお客さんに話しかけるのってかなり勇気がいるというか、話しかけられたくないかも……というか、作品見てるところに作者が話しかけたらなんか圧がある……?かな……
みたいな難しさがあって、なかなかお話はできなかったのですが、
話しかけたらよかったかなあ~~と今になって思います。やっぱりお礼は伝えたいし、普段ネットで見てくださってるなら尚更感謝を言いたいし、他の作家さん(在廊していない)目当ての方だったらそのことを作家さんに伝えたいし~~と、思いました。次は話しかける勇気を……!ぐ……っ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?