見出し画像

HP通信社 【FANTA−Z】絵本文『お父さんからの贈り物』2020-05-16号 nakamura5517のSNSをまとめてます。今日の【ファンタジーコラム】は4コマ絵本の文です。即興で書きました。

【ファンタジー・コラム】前回から改名しました。

『お父さんからの贈り物』文 nakamura5517

起: 遅刻だー!12才のチーコ君と6才の弟のオクーレ君は毎日のように遅刻をしていた。なぜなら新聞配達と体の弱いお母さんの代わりに弟くんの用意をしてたからだ。いつものように二人で学校に急いで走っていた!

承: うわー!突然道に大きな穴ボコが空いた!そこに二人とも落っこちちゃった!

転: うわー!どんどんどんどんどんどん、落ちる
くねくねくねくねー、うわー。どすん!どすん!いててて!でも、なんともないや、二人とも無傷だった。

結: ここはどこだあ??そこは学校の裏庭だった。わーい!ワープだー!ワープだー!それ以来二人はその秘密のワープを使い学校に行って遅刻はしなくなった。そこは昔、お父さんが子どもの頃、仲間と掘った穴だった。お父さんは2年前に亡くなっていた。
お母さんを助けて頑張っている息子たちにお父さんがプレゼントしてくれたのかな。。少々乱暴なプレゼントだけど。それを子どもたちがお母さんに話すと思い出したかのように笑いながら泣いていた。思い出話でお父さんから聞いてたんだね。。


おしまい。

今、なんだかんだで50分くらいかかったけど即興で書きました。
文章だけですけど。書き切りました。
感動作みたいになってしまった😂
なんでだろ?
自分でもビックリ!😯

どうでしたか?楽しかったですか?
また、面白いものをしたいです。
ありがとうございました。
またねー

Twitter、Instagram、You Tubeはお休みです。
すみません!頑張って作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?