見出し画像

自分を客観視したときに惹かれるかどうか。

今日はこんなツイートしてみました。

婚活恋活していて、さっぱり彼女できる気配はありませんが、
「どうしたら彼女できるんだろー。」
ってあんまり悩まない僕です。
悩んでもしょうがないから。
 
〝彼女ができる〟ってタイミングもあるし、
フィーリングも大事だし、ハプニングが必要だって言いますしね。笑
そんな奇跡的な三要素が必要なんだったら余計に
悩んでも仕方のないことなんじゃないかって思いました。

もちろん自分の非モテに悲しくなることはありますが、
「なんで彼女できないんだよ〜」みたいに悩んだりはしません。

で、僕の行き着いたところはとりあえず

「 自分を客観視してみる 」こと。

自分を外から見てカッコいいかどうかが基準かなーと最近とくに思ってます。
彼女を作るために自分自身が納得いかないことするのも嫌ですしね。

ツイートにも書いたように
 
■ ケチケチしてる
■ 悪口ばっか言ってる
■ ウジウジしてる

みたいなのはとりあえずカッコ悪いんでしたくない。
 
ここは価値観の違いもあるんで、
自分なりのかっこよさを求めてもらえればいいかなと。
この3つはあくまで僕の最低限。
(「ケチケチしない」を浪費と捉える人もいるかもだしね。)

あー、またもやダラダラとした文章だけど、
簡単にまとめると、
「 自分が女だったら付き合いたい男になるしかない!」
ってことです。以上。( ・∇・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?