見出し画像

どこで聞いたのか忘れてしまいましたが、「短い私たちの人生においては、大切な大きな取り組みから優先的にやることがとても大切」というお話。

今回の経営者インタビューは、日本酒販売専門のお店を新規オープンさせた小島社長にお話を伺いました。

小島さんは、学生時代に偶然飲んだ日本酒で人生が一変したのだそうです。自分は、これを売ることを生涯の仕事としようと誓ったそうです。ここまでは、時々聞くような話。

しかし彼がすごいのは、学校を卒業するのを待って、大手の日本酒販売専門店で営業を6年。大阪の有名な蔵元でコメ作りから学ぶのです。しかも大阪で始めての緊急事態宣言が発出された日に日本酒専門店を開店させました。我々、事業者支援を生業とする人間としてはとてもほっとけない経営者であり、多くのことを学べる若き経営者でした。

画像1

もちろん試飲タイム付きの楽しいインタビューでした。続きはこちらから


よろしければサポートお願いします!これからも更新頑張ります。あなたにとって有意義であればよいのですが・・日々精進いたします