マガジンのカバー画像

ひとりごとのようなどうでもいい話

3
運営しているクリエイター

記事一覧

実は不要品だったってことですか?

実は不要品だったってことですか?

#COMEMO #NIKKEI

レジ袋の有料化が始まってまもなく1カ月。
みなさまいかがですか?
 こんにちは。大阪府堺市であなたのちょっとした変化を応援するなかもず経営支援センター山本哲也です。

 私としては、不便といえば不便。でもコンビニでサンドイッチなんかを買って、すぐに食べてしまうと。レジ袋は数分でごみになる。良心が痛んでいたので、それがなくなったことは便利というか快適。面白いなぁと思

もっとみる
プチ断食に挑戦 その1

プチ断食に挑戦 その1

こんにちは

大阪府堺市であなたのちょっとした変化を応援するなかもず経営支援センター山本です。

写真は、大阪市福島区の有名ラーメンです。詳細は、文末で。

またいつもの、じっとしていられない病がむくむくと出てきまして…。
今回はファスティングに挑戦してみました。いわゆる断食ってやつですね。からだのことなので、いくつかのサイトを見て研究してからのスタート!

ところで、なぜ自分でも「ファスティング

もっとみる
プチ断食に挑戦 その2

プチ断食に挑戦 その2

こんにちは。大阪府堺市であなたのちょっとした変化を応援するなかもず経営支援センター山本です。

先日のファスティング体験の続きです。

前日は、疲れたので、シャワーを浴びて、そのまま布団へイン。

 布団の中で月曜日の仕事に差し支えないようにどうやって終わるかを頭の中でシミュレーション。いろいろなサイトで得た情報によると断食終了後は、胃腸が空っぽになっているのでいきなり固形物はだめとのこと。おかゆ

もっとみる