見出し画像

自分の我に捕らわれ続ける事からの解放

吉岡徹のアクリル画を紹介しています。

まるでポップな宇宙人のような作品です。

しかし、この絵のタイトルは
「我執」

我執とは自分の考えに執着し捕らわれている様。

吉岡徹は万華鏡のようなデザインの中に
精神性の向上を表現する事に挑戦しています。
その最初の作品がこの「我執」。

三角形の持つ鋭い先端を幾重にも重ね
キャンバスを覆いつくす。
赤、緑、青、黄色、オレンジ、白
色を巧みに使い分け
時間と共に表現される人の心の内。

我執はそんな人の心の執着を表現しています。

人は自分では気づく事が出来ない
潜在意識の中に沢山の執着や思い込みを抱えています。

もっと自由に、もっと自由にと
心の解放を望んでいるにもかかわらず
無意識のうちにこれ以上は進めない無理と
諦め絶望感にさいなまれてしまう事があります。

まるで、頭の中にベールが掛かってしまうように

そんな、自分の考えの囚われや執着に気づく事は
自分自身の小さな心の思い込みとの対決です。

メタバース、仮想空間

マトリックスの世界?

現状の「考えに執着し捕らわれている自分自身を解放する」

今の時代に最も必要な捉え方の転換かもしれません。


  販売サイトはこちら

     👇









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?