見出し画像

【サッカー】歴史的勝利にちょっと泣いちゃいます【日本代表】

サッカー日本代表のワールドカップ初戦、ドイツ戦。

その歴史的勝利に泣いちゃってスペインvsコスタリカ戦をそのまま視聴し、寝不足の私を許してください。

だってみんな祝いたいよね。

ここまでのジャイアントキリングは日本のワールドカップの歴史上ないですよね。いつだって「本気になったブラジルには勝てない」とかやっぱり本番の強豪国には勝てないと言い続けてきましたもんね。

本気のブラジルをケチョンケチョンにやっつけたドイツに対しての勝利。もうハンパないです。

今日は画像もないです。

前半は「終わった…」とさえ思える防戦一方。後半の躍動は今までの日本では想像もできない展開です。

サウジアラビアのアルゼンチンへの勝利も、選手のモチベーションを上げるのにはとてもよかったのかなと思います。俺たちも行けるぞと。

サッカー経験者なら全員、涙がちょちょぎれる夜だったと思います。

この調子でグループリーグ突破して欲しいですね。

冨安と酒井のゲガの具合も気になりますけど。

こんないいお酒が飲めるなんて。日本人でよかったなーと思いました。

おそらく二日酔いで使い物にならない私ですが、今週末は中目黒土産店のカフェバー営業です。中目黒の話と、サッカーの話をしましょう。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆