見出し画像

オープンまであと2日!商品紹介/てぬぐい「未来予想図」

昨日ついに発表しましたオンラインショップのオープン!
5/2(土)ということで、オープンまであと2日となりました。

そこにならぶ商品紹介。
今日はてぬぐい第3弾「未来予想図」の紹介です。

画像1

全体はこんな感じです。これは中目黒土産店の将来のお店のイメージとして作成。このイラストでInstagramでは毎日投稿をしています。

イラストに関する記事はコチラ
中目黒土産店Instagramはコチラ

画像2

折り畳むとこんな感じ。
てぬぐいのサイズは900×350㎜です。

画像3

コーヒーのテイクアウトカウンターから町の人と挨拶するシーンが表に。

画像4

これは広げてもらってなんぼっという感じですね。
広げてみるといろんなシーンが詰め込まれた楽しさに癒されます。

画像6

「中目黒土産店」も堂々といれさせてもらっています。

デザインを作る中で、ブランドロゴだけの製品は作りたくありませんでした。
ダイレクトに中目黒と文字で表現されていたり、桜がイメージされていたり、
中目黒を題材にデザインをするというのをルールにしたいと。

このイラスト、自信はあったのですが、少しお店寄りの発想かなと悩みました。
そこでアンケートで皆さんの反応を聞いてみたところ。。。

めちゃくちゃ人気あったんです。(ホッとしました、よかったです☆)

画像6

これが好きと言ってくれた友人は、よく銭湯に行くとのことで、
てぬぐいは銭湯のおともだ!とこれを持って通うのを楽しみにしてくれています。

てぬぐいって、あまり使ったことないって言う人も
多いんじゃないかと思っています。

はしっこ、糸がほつれてきますが、それも楽しみの一つです。
いずれ収まります。

この商品をどう使ってもらえるか、いろんなアイデアも紹介できたらいいな
そう思っていますので、また記事楽しみにしてください。

オープンまであと2日、がんばるぞ☆

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆