今は産後、入らなかったスカートも楽々はけます。

Oさん・36歳
身長146センチ

ナカメ式下半身ダイエット開始前の思い:

産後、戻らない体型、増え続ける体重に困ってます。

子供を通して知り合うママたちは、皆綺麗でおしゃれにしており、とても刺激をうけます。私も理想の体型になって、おしゃれを楽しみたいです。

産後、自分でも何とかしなくてはと思い、この3カ月程、炭水化物を控えるなど、食事の量も減らしダイエットに取り組みましたが、ほとんど成果がなく挫折しそうです。(とくに運動は取り入れてません)

もともと下半身が太かったですが、産後、さらに太く。。。せめて妊娠前の体型、体重に戻れたらと思います。

ナカメ式ダイエットを選んだ一番の理由

短期間で下半身痩せが可能というところに惹かれたから

初回 体重46.6キロ、体脂肪率28.2%、脚の皮下脂肪率34.5%

ダイエット終了後:

8回 体重41.2キロ、体脂肪率24.5%、脚の皮下脂肪率30.2%

自己流ダイエットでは思うような結果が得られず、どうすることもできなかった体重、体型をここまで変えることができたのはナカメ式ダイエットのおかげと、私だけでなく実は夫までもが喜んでおります(笑)

出産後は「育児は体力勝負だからしっかり食べなきゃ」と言い訳して、好きなものを好きな時に好きなだけ食べていた結果・・・

体重は増え続け、気が付くとこれまではいていたスカートはパツパツ、お尻や脚を隠すためにいつもロングスカートばかりのワンパターンなファッションに。

子供を通して仲良くなったママたちは、みんなとっても綺麗で、おしゃれを楽しんでいるような方たちばかり。

私もおしゃれを楽しみたーいという気持ちから、自己流ダイエットを始めましたが、最初だけ頑張るけど結果が伴わなかったり状況が変わったりするとやる気が失せてしまい失敗。(←この繰り返し)

そこでネットで見つけて以来、ずーっと気になっていたのでやってみることにしました。

私のこれまでの生活はとにかく間食が多かった気がします。

子供を寝かしつけた後、夜な夜な録画しておいたドラマを見ながら、ケーキを食べることも結構な頻度であったので。

いざ始まってみると、自己流ダイエット時代に朝食や主食を制限していたこともあり、それほど辛くない。

間食も我慢できるか心配でしたが、不思議と大丈夫でした。

空腹のときが脂肪が燃えてるときと教えていただいてからは、空腹時が心地よく感じることもできるようになりました。

ただ私の場合、前半はルールをかなり忠実に守ったので、後半が若干その反動がきて間食したい欲にかられることになりました。

相談すると、「食べればいいじゃん」「ナカメ中にいろいろ試したら」「体重が増えてもどうしたら戻せるかを知るためにも食べたらいいよ」と言っていただき、何だか気持ちも吹っ切れて、後半はどうしても食べたいケーキなどの甘いものはご飯と一緒に食べてました。

それでも痩せることができたので、やっぱりすごい!!

今は産後、入らなかったスカートも楽々はけます。

痩せたことはもちろん嬉しいのですが、それより何よりも2か月で「よい習慣」を無理なく身に付けられたことが、ナカメ式ダイエットをやって本当によかったなって思います。

卒業して維持していけるか不安はありますが、習慣を身に付けたのだからきっと大丈夫と妙な自信も少々あります(笑)

少々の自信があってもメンテにはお世話になりたいと思っているので、今後もよろしくお願いします。

ダイエットで痩せるのは結果です。ダイエットの結果をもたらすのはダイエットの習慣です。

自己流ダイエットでは思うような結果が得られず、どうすることもできなかった体重、体型をここまで変えることができたのはナカメ式ダイエットのおかげと、私だけでなく実は夫までもが喜んでおります(笑)

という痩せた結果が得られたのは、ナカメ式ダイエットの習慣が身についた結果なのです。

無理やりルールを守るダイエットではなく、

相談すると、「食べればいいじゃん」「ナカメ中にいろいろ試したら」「体重が増えてもどうしたら戻せるかを知るためにも食べたらいいよ」と言っていただき、何だか気持ちも吹っ切れて、後半はどうしても食べたいケーキなどの甘いものはご飯と一緒に食べてました。

それでも痩せることができたので、やっぱりすごい!!

というように、一見ダイエットにふさわしくない経験することも大事にするナカメ式ダイエットです。だからこそ、

卒業して維持していけるか不安はありますが、ナカメの習慣を身に付けたのだからきっと大丈夫と妙な自信も少々あります(笑)

となります。

大事なのは、

痩せたことはもちろん嬉しいのですが、それより何よりも2か月で「よい習慣」を無理なく身に付けられたことが、ナカメ式ダイエットをやって本当によかったなって思います。

ということなのです。

※中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのお客さまの個人的な感想です。成果や効果を保証するものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?