見出し画像

「あれ!?言われてみたら、なんか楽です。何故かはわからないけど、、、」 と、着けたその場で改善していることを実感

とにかく筋肉が硬い、と言われて、最近はストレッチ教室に通っていた。

という方のN装着士からの報告。

40代男性

若い頃から腰が痛いのが悩みであった。

とにかく筋肉が硬い、と言われて、最近はストレッチ教室に通っていた。

担当が何人も変わるけど一向に効果が出ず、とうとうその店で一番の腕を持つと言われる店長まで出てきたが、結局何の効果もなし。

そんな状況で正直諦めていた感じでした。

前屈のチェックをしましたが、確かに硬い。何というか、床に向かって「前へならえ!」をしているようです。

そんな状況でしたが、試しにナカメ式足指バンドを装着してみたところ、、、
「え???、、柔らかくなってますよね!!」
と、びっくりしています。

床に着く!とまではいきませんでしたが、明らかにちゃんと曲がっています。曲がっているだけでなく、楽に動けている体感があるそうです。

さらにチェックをしていくつか装着してもらったところ、体の柔軟性も動きの楽さも明らかに違ってきました。

そんな感じで試しに着けて話をしながら、
「ところで、腰はどうですか?」
と聞いてみると
「あれ!?言われてみたら、なんか楽です。何故かはわからないけど、、、」
と、着けたその場で改善していることを実感されていました。

ナカメ式足指バンドの原理を発見した頃、中目黒にあるチェーン店のストレッチ教室に通っていました。なにか気になることがあれば自分の身体で試してみたいからです。

そんな状況でしたが、試しにナカメ式足指バンドを装着してみたところ、、、
「え???、、柔らかくなってますよね!!」
と、びっくりしています。

というエピソードと主客逆転した同じようなエピソードがありました。

週に1回のストレッチ教室を2週間ほど休んで再開したときに、前までは床上20センチ以上あったのが、前屈の指先が床について、担当者にとても驚かれたことを思い出します。

前回とのあまりにもの違いに「何かしたのですか?」と訊かれて「酢を飲んでいます(笑)」と答えて誤魔化したのを覚えています。

当時のナカメ式足指バンドモドキは靴下の内に着けていましたから、そんなものが理由で柔軟性が増したとは気づかれるはずはありません。

チケットの回数分が終了する時には、担当したスタッフに、今まで担当した中で一番柔軟性が増した人だ、と言われました。

で「何をしたんですか?」と毎回のごとく訊かれていましたので、最終日には「酢のお風呂に入っているんですよ(笑)」と。

その教室はストレッチで柔らかくするのが売りですから、本当のことを話せる訳がありません。

今では、ナカメ式足指バンドを装着すれば柔軟性が増すのは当たり前のことになっています。

※ナカメ式足指バンドを装着したお客さまの個人的な感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★無料リモート整体を体験したい方★
 ↓ ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bEvEvxXzo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?