見出し画像

week4 継続スキル

こんにちは!nakamataです!

MUPweek4でインプットしたことをアウトプットしていきます!

モチベーションを捨てろ

モチベーションというのは成長の継続に邪魔な存在になります。

コンビニのおばちゃんがレジ打ちをして品出しをしている。

この光景は見たことあると思いますが、モチベーションをもとに行動をしているかというと違います。

コンビニには仕組みがあるからおばちゃんはレジ打ちして品出しをします。モチベーションは何も関係がありません。だからコンビニは続いていきます。優秀な仕組みができていると思います。

モチベーションは上がったり下がったり株のように1日の中でも変動します。

学んで行動して失敗して、また学んで行動して成功を得る。

自分の中にマニュアルを作り、モチベーション関係なく継続していきましょう。

時間を決めて行動しろ

1日の時間は全員平等に1秒も狂わず与えられています。

継続してスキルをつけていくためにはこの時間が必要です。

うまく時間を使う必要があります。

自分のスケジュールというのは行動管理表であり、目標管理シートです。

なにをするにも時間を決めてやることが大事です。

決めた時間に終わらなかったら自分の負けです。管理できていないということになります。

継続には時間が必要不可欠なので、行動を管理しましょう!

緊急でなく重要でもないものはやめろ

1日の行動を振り返ってみてください。

本を読んだりテレビを見たり電話をしたり。

本を読んでスキルアップをするのは緊急でなく重要な行動です。

電話をするは、クライアントからの緊急の電話であれば、緊急であり重要な行動。友達からの暇電話は緊急であり重要でない行動です。

テレビを見るのは緊急でなく重要でもない行動です。

このように自分の行動を緊急度、重要度にわけて考えてみてください。

この中で緊急でなく重要なことに使う時間に多くを割くようにします。

8時間木を切る時間があるなら5時間斧を研ぐ時間に使う

時間は有限です。自分のスキルアップ、健康維持など、有益な時間の使い方をしていきましょう!

非生産時間を徹底的に排除しろ

時間には二種類あります。

生産時間と非生産時間です。

生産時間を増やし、非生産時間を排除するべきです。

例えばですが、通勤時間は非生産時間に入ります。

この時間を生産時間に変えましょう。

隙間時間を有効活用することによって非生産時間が減り、生産時間が増えます。

電車のなかはYouTubeで知識を得るなど、考えれば生産時間に変えられる時間は多いはずです!

そしてインプットしたことはSNSや友人に話したりしてアウトプットをしましょう!

インプットしてアウトプットするまでが本当のインプットです!!!

最後に

私はMUPに入ってからテレビを見る時間が各段に減りました。

生産時間を増やし、自分のスキルアップのために時間を有効活用していきたいと思います!!!

ご精読ありがとうございました!!!

この記事がいいなと思った方は、スキ&フォローよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?