マガジンのカバー画像

お仕事

5
運営しているクリエイター

記事一覧

仕事で欠かせないもの3選

仕事で欠かせないもの3選

仕事でもはや欠かせなくなってしまったガジェット3選です。
こいつらなしではもう仕事ができません。

1)iPad Mini and Apple Pencil Gen2会社のセキュリティの問題でXiaomi製のタブレットが使えず、やむなく購入したipad miniとapple pen。One noteの手書きメモ、Kindle読書、日経デジタルと、移動中のe learning用で使っています。

もっとみる
在宅勤務中にやるべきこと5選

在宅勤務中にやるべきこと5選

いよいよGWも今日を入れてあと2日間を残すのみ!

とはいえ、緊急事態宣言が解除になるまではもう少し時間がある・・・
ということで、ここまでステイホームを続けてきておすすめしたいことを5つリストアップしてみました。

あまり抽象的に書いても実践しづらいと思うので、できるだけ今すぐできるアクションにフォーカスしてみます。

ではさっそく・・・

1)Kindle Unlimitedを登録する。外出自

もっとみる
株式投資を始めるときに読む本5選

株式投資を始めるときに読む本5選

コロナ相場で株を始めた人も多いようですね。 ヒップホップ好きの中でも投資も始めよう(あるいは始めた)という方もいるかもしれません。
というわけで、一応トレード歴約8年、なんちゃってゆるトレーダーの僕の「まず読むべきおすすめ書籍5選」を挙げてみました。

自分は新卒2年間ぐらい、震災直後の2011年あたりからトレードを開始しました。
最初は投資信託をコツコツ積み立てたり、友達と元手100万で1年

もっとみる
00:00 | 00:00

日系大手と外資大手にそれぞれ4年、5年勤めた上で感じた外資の良さです。
新卒の方や転職を考えている若い人の参考になれば幸いです。

日系との働き方の違いは?
年収が高いって本当?
海外勤務や外国人と働きたい人は要注意!?

などなど。

海外経験なしでも外資系で働く

海外経験なしでも外資系で働く

皆様こんちには。なかむです。今回は英語学習のおはなし。

いつもこのnoteでは対訳をしていますが、そもそも僕がどのぐらいの英語力でどのように勉強してきたのか、ということを書いてみたいと思います。
ヒップホップの対訳は僕より上手で正確な人が沢山いるので、これからは僕は僕の経験を基に皆様の役に立つような情報を発信していければと思います。

海外在住経験なし、中学に入るまでアルファベットも書けず。僕が

もっとみる