どの業界も人手不足で人が欲しい
とりあえず売り上げ欲しいから人が欲しい
人がいないと営業もできないから人が欲しい

そりゃそうだけど本当にそれは
自分のやりたいことなのか?
それは誰のためなのか?

いつの間にかに想いはどんどん薄れ
ただ店を増やしたい
稼げればいいそんな毎日を送って
何が楽しいのか?
ってなってきますよね。

そりゃ中で働いているスタッフは
バラバラになり好き勝手やってしまう。
想いを伝える人が誰もいないから。

それで売り上げが落ちれば
いろいろうるさく言われる。

どんな人と働いて
どんな店にしたいかも
ダレモ解ってないから。

経営者が本気になって
スタッフを導いていかないと
いいときは3~4年です。

必ず落ちてきます。

その前に想いを伝えて
行動に移しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?