グーグルマイビジネス使ってますか?
タダで使えるツールでグーグルの検索で
登録もしてないのに店がでてるってヤツです。

ちなみにこれスタッフもほとんど知らないので
オーナーでも知らないヒトが
多すぎてビックリですが、、

口コミをみて下さい。
この口コミがエグイです。
いろんな店の口コミをみるのですが
結構実名の名指しで最悪みたいなことを
書いてきます。

ホッ○ペッパーは実名がたしかいれることは
できないハズです。

そしてこれ写真も投稿できるので失敗された!
とかで写真も一緒に投稿されてるんです。。

ヤバくないですか?
天下のグーグル様のサービスにこんな事が
できるんですよ。
グーグル様がグーグルマップですべてを
完結させたいのです。

でもまだ投稿したヒトもグーグルのアカウントを
実名でそのまま登録しているヒトも多いので
誰が投稿したかがわかるヒトが多いです。

でもこれが理想ですよね
ヒトを名指しで晒すのであれば投稿するヒトも
実名で投稿して欲しいてすよね。

本当にミスかどうかも解りますので。

でもこれが浸透してくると投稿用だけで作ったり
できるのかな?

もちろんあまりヒドイのは報告して削除依頼は
できますがまだ今から良くなるツールですので
どこまで対応してくれるかは謎ですが。

今もオーナーからの写真追加が反映されない。。
ググッテみるとかなりのヒトが
同じようになっているみたい。

今からはみんなやってくると思いますので
今のうちにしっかりと登録して対策しても
いいと思いますよ。

ホッ○ペッパー1つにいつまでも頼っていたら
すぐにダメになりますよ。

いろんな導線をつくり
自社のサイトで完結するように
もっていきたいですよね。

誰でもインフルエンサーになれる時代です。
常にいろんなアンテナは張っておかないと
どんどん置いていかれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?