見出し画像

【TWICE】READY TO BE オタ活記録

はじめに

こんにちは!アラサーツウィペン撮りオタのオタ活記録です。
3月16日~3月20日まで渡韓してきました!
文章力がないので色々とめちゃくちゃなのはご愛嬌で^^

前回のTalk That Talkの時は予定が合わずサイン会のみの一泊二日の弾丸渡韓だったのでこんなに長く韓国に行くのは4年ぶりくらい???
いろいろと事情が変わっていて付いていけなかった。。。

主に写真メインで書いていきます!
全メンバーの写真があるわけではないので悪しからず<(_ _)>

写真はたぶん4Kになっているはず。。。
Note素人なのでうまくできていなかったらごめんなさい

写真、動画は目次から各日付・メンバーごとにジャンプできるようにしています。


3月17日

この日はミュージックバンクの出勤退勤狙いでKBSへ。
以前と出勤の仕方も変わっていたりで戦果少なく。。。

230317 ナヨン NAYEON

230317 モモ MOMO

230317 ダヒョン DAHYUN



3月18日

この日は音楽中心の収録。
音楽中心といえばミニペンミ!
今回はいろいろあったのでミニペンミやるだろうと勝手にヤマを張りMBCへ意気揚々と向かう。

しかし道中チェヨンちゃんからのbubbleでミニペンミできないことを告げられる。。。

さてどうしたものかと思いつつもMBCへ向かい適当にブラブラ。

音楽中心の退勤と、その後に行われるサイン会の退勤を撮影しました。

230318 チェヨン CHAEYOUNG

230318 モモ MOMO

230318 サナ SANA

10kgくらいの荷物背負って4、500mダッシュするのはアラサーオタクにはマジできつすぎた。。。

ここまで2日間推しの写真が全然撮れていないッ!!!
すごく体力消費している割には本命の目的が全然果たせていない。。。
推し運どこ???

3月19日

①ミニペンミ Mini Fanmeeting

昨日ミニペンミなかったから、今日もしかしたらミニペンミやらないかな???と淡い期待を抱くアラサーオタク。
何かあるかもと思い、早めに起きて準備開始。
シャワー浴び終わりドライヤーかけていると、TWICE_Supportからの通知でミニペンミ開催するとのこと。

!!!!!!!!!!

自分のホテルは新村。ミニペンミやる場所はSBS公開ホールの近くの公園。
とにかく急ぎ着替え、カメラを準備し、タクシーを捕まえてミニペンミ会場へ急行。間に合うか????????

タクシー運転手に「ぱりぱりじゅせよ!」発動してとにかく急ぐ。。。
会場付近の最後の交差点で反対方向に曲がりそうだったんで、保険で開いていたNAVERマップを見せて何とか正しい場所に案内成功。

前に新村に帰るときに新川に連れていかれて(発音間違いつらい)大変だった経験からそれ以降NAVERマップで行先までのナビをするようにしていてよかった。。。
オタクは失敗から学ぶ!

とにかく何とか間に合いミニペンミに参加。

使用機材
カメラ:Canon EOS-1DX II
レンズ:EF100-400mm f4.5-5.6L IS II USM
カメラ設定
モード    :M(マニュアル)
ISO       :5000
絞り     :5.6(開放)
シャッター速度:1/1000s

屋外で撮った写真なので、撮った写真はやっぱりかすみが強かったです。
PLフィルター(偏光フィルター)つけた方がよかったな。。。
それと20m位離れて撮影しているので400mmの望遠でももう少し欲しかったかな。。。
エクステンダーor600mmくらいの望遠レンズもありだったなと

230319 ツウィ TZUYU

230319 ミナ MINA

230319 サナ&ジョンヨン SANA&JEONGYEON

230319 サナ SANA

ちなみにこの日はダウンコート着ていても全然寒い日でした。
寒い中ミニペンミやってくれてありがとう!

②サイン会 FansignEvent

前回に続き今回もサイン会に参加しました😊
今回の会場は韓国放送会館(コバコホール)
会場は照明もしっかり照らされていて撮影がしやすかった印象。
照明は暖色ぎみだったかな。

席順のくじ引き。。。今回の座席は「2」
2番か。。。自分の推しは大体下手側に座ること多いんだよな。。。
でも昨日みたいに上座の場合もあるよな。。。!
最悪最下手じゃなければ何とかなるかとか思い会場に入場し着席。

メンバーが入場しサイン会開始。
我が推しは先頭で入場し早速最下手に着席。
↓席順は以下の通り↓

 🦄🐶🐧🐹🐰🦅🐯🍑🦌

😎←自分ここ


あっ。。。これは席的には一番最悪な奴だ。。。
サイン中はほとんど見えないやつ。。。
若干萎えつつもサイン会に臨む。。。


使用機材
カメラ:Canon EOS-1DX II
レンズ:EF70-200mm f2.8L IS II USM
カメラ設定
モード    :M(マニュアル)
ISO       :2000
絞り     :2.8(開放)
シャッター速度:1/320s

気持ち明るかったかな?とも思いつつも許容範囲内。


230319 ツウィ TZUYU

230319 サナ SANA

230319 チェヨン CHAEYOUNG

230319 ミナ MINA

230319 ジヒョ JIHYO

なんだかんだでサイン会楽しみました!

ミニライブ?ではPOP!とCelebrateの2曲をやってくれました。
この選曲は神では?????
SET ME FREEやるもんだと思ってたから意外だった。
TWICE9人版POP!とか簡単に見れないし、Celebrateも韓国ではなかなか聞けない曲だしでお得感満載。

Celebrateが選ばれた理由も韓国ONCEが韓国では日本語曲をライブで見る機会がないといった理由で選ばれてました。

POP! (MOVIE)

↓POP!の動画↓

iPhoneXsで撮影してるので画質はそんなに良くないので悪しからず。。。
次はもう少し動画もちゃんと撮れるようにしようかな笑


おまけ

後でサインページ見返してみたら。。。
「나카지 오빠」
オッパ表記!!!!!
いつも特になにも注文してないから意外だった笑

まとめ

いろいろと上手くいかないことも多かったけどそれでも満足できた5日でした!
とりあえず事前リサーチは大事ということを再認識(毎回同じこと思ってるような。。。)
出たとこ勝負で臨むのそろそろやめよう。。。

それと今まで道で直接タクシーを捕まえていたアナログオタク。今回からUberでのタクシー配車に挑戦!
オンライン決済(カード等)だと嫌がられる的なことを教えてもらっていたので対面支払いに設定しておいたら簡単にタクシー捕まりました^^

あとこういうカムバ期での渡韓の時は弘大か新村に泊まるのがベターだなと。
各放送局やイベント会場に近くて突発的なイベントにも対応できるし、地下鉄ある、バスある、タクシーも多い、宿安い、ご飯食べるところも多いとオタ活には好条件なきがします^^

次回?のカムバも予定があればまた色々追いかけれたらいいな~

今回もたくさん走ったから次回もケガだけしないようにオタ活を楽しもう!

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?