見出し画像

人と話する事って

人と人とは、話をしないと、お互い理解し合えない事も多い。
ただ、「一目会って、もう話したくない。」感を出す方と出会うと残念だ。

話をしていても聞いておらず、さっさと結論を付けて話を終わらせようとする。暖簾に腕押しな事も多い。

自分は話が聞いてから色々と展開させたいんだけど、展開以前に、お相手の「いや、もう無理なんですけど。」感が受信できてしまうと、すぐにでも話を切り上げた方が生産的なんだなと思う事も多々あり。

日々日常には、新しい生きる術が色々詰まっているなと感じました。
自分が相手に「もう話たくないわー。」と思わせる事がないよう、心がけようと思い返す今日この頃です。

ごめんよ、俺なんかの話に、耳傾けてくれて。

何かお役に立てたようでしたら幸いです。