見出し画像

皮ごと!とろける焼きナスのねぎ醤油和え。フライパンで簡単の副菜レシピ

焼きナスについて

焼きナスに一工夫
焼きナス、美味しいですよね
普通に焼いて醤油漬けて食べても美味しいですが
先日作ったねぎ醤油ダレとからめて食べるとより美味しくなります

ねぎ醤油ダレも簡単に作れるので是非挑戦してみてください

『ごはんがすすみますよ~』


材料:1人前

ナス 2本
油 適量(大さじ4位)
ねぎ醤油ダレ 大さじ4
柚子胡椒 小さじ1
わさび 小さじ1
みょうが 1個


ねぎ醤油ダレのレシピはこちら


作り方:20分位

①ナスを1cmの厚さで縦に切っていく
②ナスに包丁で斜めに切れ目を入れる(火が入りやすいように)
③みょうがを千切りにする
④ナスの水けをキッチンペーパーで拭く(油はね防止)
⑤フライパンに油を入れ、ナスを焼く
⑥ボウルにねぎ醤油ダレ、柚子胡椒、ワサビ、みょうがを入れ混ぜる
⑦焼きあがったナスをボウルにいれてタレと混ぜて完成


ねぎ醤油ダレ作るのめんどくさい!って方はタレだけ買っちゃってもいいかもですね!タレを買って真似してつくって自分の料理に反映させる。


それでは最後に今回の元ネタになった私のブログを紹介させて頂きます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?