見出し画像

自分磨きにかけるお金の使い道の一つとして・・・

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

今日パーソナルカラー診断&骨格診断+美顔バランスメイク講座を受講されたお客様は、最近美容に関してお金をかけるようになったとおっしゃっていました!

そのため今回も、メイクレッスン付きの講座を受講いただいたようです。


コロナ禍になって、本当にさまざまな環境が変わりました。

在宅勤務になって通勤が無くなったり、飲み会というものがなくなり、外で食事をする機会が減ったという声も多いですよね。
外へ行かないから、部屋着を充実させていった方も多いかな?

それが3年も続くと、元の生活がどうだったのかわからなくなります。

私も、外食自体本当にしなくなりました。
家で食事を作って食べる方が、まったり過ごせるし、寝る時間も早まった気がします。


でもコロナ患者数のニュースが減ってくると、また通勤が増えたり飲み会が増えたりと、外へ出る機会が増えてきているいうのも事実です。


外へ出る機会は、外見に磨きをかけるチャンスでもあります!

そのため、洋服どうしよう?メイクはどうしてたっけ?と焦りを感じて私の講座を受けられる方も増えているんですよね。


でも今回のお客様は、私の講座を受けられる前から美容にお金をかけて磨きをかけていらしたので、その美意識の高まりが素晴らしいなと感じました。

眉毛カットもプロにしてもらっているとのことで、地毛がキレイに整えられていて、眉メイクも驚くほど短時間で完了しました。

画像1

今は自前の眉毛を活かすメイクが主流です。

フワッと立体感がある眉毛の方が、自然体で美しいと私も思っています。

そのフワッと立体感を作るために、この眉メイクは本当に時間がかかるものです。

お客様とメイクレッスンをしていても、ここが一番苦戦しますから・・・


でもプロの眉毛カットをしてもらうと、こんなにも短時間で美しい仕上げりの眉メイクが完成するのかと思うと、これも一つの手段としてありですね!

どこにお金をかけて時間を買うか?

ということになりますが、印象を左右する眉毛に投資するのも悪くない!!

そんなことを学んだ講座でした!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?