見出し画像

パーソナルカラー診断で結果が限定されすぎて・・・

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。


最近パーソナルカラー診断&骨格診断を受けられるお客様とお話ししていると、過去にもいろんな診断を受けてきたとおっしゃる方が多いですね。

パーソナルカラー診断であれば、イベントでの簡易診断や化粧品売り場・メガネ売り場の簡易診断を受けたという方も多いです。

顔タイプ診断を受けたという方も多いかな。

でもみなさんその診断結果に納得がいかなくて、私の診断を受けてくださっています。

パーソナルカラー診断で言うと、過去に受けた簡易診断の結果と私のパーソナルカラー診断の結果が全く違っていた!ということがほとんどです。

きっと簡易診断の結果に納得されたなら、セカンドオピニオンは受けないですしね・・・当然の結果かもしれません。

なので新たな結果がわかると、みなさんとても晴れやかな表情になります!

新たな結果が、自分の好きな色がいっぱいあるという方もいます。

でも多くの方は、心からの納得ですね!
鏡の前で何枚もの色の布を当てるので、その場でじっくり似合う色・似合わない色を比べていくことができるため、心から納得してくれて、表情も明るくなるのかなーと思ってます。

あと、パーソナルカラー診断でも4シーズン、16タイプなどさまざまなメソッドがあります。

それぞれお好きな結果を楽しんで、自分のファッションに取り入れておしゃれを楽しめればそれでいいんです。

ですが、中には「これしか似合わない」とかなり似合う色が限定されて伝わっているケースもあるようで、それしか着ちゃいけないのかな?と感じる方も多いようです。

私の診断を受けたお客様の中にも、似合う色が限定されすぎたことに戸惑い、疲れてしまったという方もいらっしゃいましたね。

画像1

私が行うパーソナルカラー診断は4シーズンですが、4シーズンのどれかがわかっても、その中で特に似合う色を複数ピックアップするのと同時に、似合う色や近い色を使ってのコーディネート例をお見せしたりして、今後ご自身で似合う色を選べるようにアドバイスしています。

そのタイプ内で「特に明るい色のみ着てください」となっても、絶対難しいですよね。

お店にはズバリの色も売っていないし、応用が効かないとコーディネートが難しくなります。

ファッションは楽しむもの!
似合う色はもちろんですが、その似合う色をどう活かしておしゃれ度を上げるのか?

ここまでアドバイスすることで、お客様にも納得いただいています!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?