見出し画像

骨格タイプ別:似合う結婚式出席用ドレスとは

今日はパーソナルカラー診断&骨格診断を受講いただいた方からいただいたお客様の声をシェアします。


パーソナルカラー、骨格共にセルフ診断とは違った結果でした。やはりプロにお願いするのが一番だと思いました。自分似合うものがわかったので、これからのメイク、服選びがもっと楽しくなりました。
自分のパーソナルカラー、骨格がわかりスッキリしました♪
20代女性

友人と2名で参加しました。
今まで色んなメイクを試しながらどのメイクが合うのか結局わからなかったけれど、今回の診断で自分に合う色がわかったのでとても安心しました。
骨格診断では、自分に似合う服装を知ることができました。普段あまり身につけない素材のものもスタイルアップにつながることが分かったので挑戦してみようと思います。
また、友人の結婚式を控えているので、おすすめのパーティードレスの形についても詳しく教えていただけました。参考にさせていただきます…!
仲川さんと3人で談笑しながらあっという間の2時間でした。とても楽しかったです!ありがとうございました!
20代女性


今週末も連日行っていますが、みなさん本当に熱心に受講してくださって、何より私を受け入れてくれることがとても嬉しく、90分の講座もいつもあっという間に過ぎ去っていく感じです。

パーソナルカラー診断&骨格診断、みなさん本当に熱心に受講してくださって!
何より私を受け入れてくれることがとても嬉しく、90分の講座もいつもあっという間に過ぎ去っていく感じです!!

感染症対策として、今はシャープで買ったフェイスシールドを着用してやっています。
マスクをしながら着用しても曇らない優れものです!

スクリーンショット 0003-05-08 17.49.26


みなさん、クローゼットの断捨離前だったり、アイシャドウなどを新調する前だったり、髪を染める前だったり、友人の結婚式用のドレスを買う前だったり、診断結果を知ってから行動しようと決めて受けられる方が多いですね。

結婚式のドレスなども、骨格診断の結果次第で、どんなドレスが似合うのか知りたいという方も多いです。


骨格タイプによって似合うデザインも違う!


骨格タイプがウェーブの方ですと、比較的選びやすいかなと思います。

ネックラインが詰まったノースリーブでハイウエストのドレス。
レース素材などもいいですね。
こんなデザインや素材であれば、しっくりキレイに決まるのでは?

柔らかい素材のストールなどを巻いて華やかさを出してもいいですね!


骨格タイプがストレートの方であれば、ハリのある厚地素材のブラウスで、できればV開き、袖丈も五分袖などをセレクトするとトレンド感もあっておすすめです。
スカート丈は膝上か膝下くらいがいいでしょう。

メリハリボディな方が多いので、シンプルなデザインを選んでも十分キレイです!!


骨格タイプがナチュラルの方は、似合うのがゆったり太めのデザインとなっていますが、ドレスであれば、適度にフィットしたサイズ感でもいいと思います。

ボリューミーな袖のデザインなどでゆったり感を演出すると、スタイリッシュな印象になります。

スカート丈はミモレ丈などがエレガントでオススメですよ!


私が行うパーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒歩5分のプライベートサロンで行っています。


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


オンライン講座として、美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)やなりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションがあります。

スクリーンショット 0003-05-06 12.02.50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?