見出し画像

骨格タイプでみる、ワンピースの選び方

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

骨格診断を行う中で、スカートのデザインや素材、丈についてもアドバイスしています。

骨格タイプによって似合うスカート丈があるのですが、最近診断をしている中で、骨格ストレートの方のスカートの選び方が上手だなーと感じています。

骨格ストレートの方は、丈でいうと思いきり長いマキシ丈か膝上丈が似合います。
さらに素材は、ハリ感があるものや厚地のものなどを選んだ方がしっくりくるのも特徴です。

先日診断でいらした方は、マキシ丈のワンピースを着ていらして、素材もチノ素材でハリ感もあったので、とてもスタイルが良くみえて素敵でした!

デザインも横に広がらない感じのストンとしたボックス型だったのがさらに良かったですね!

またウエストマークもされていたので、それもいいと思いました。
骨格ストレートの方はウエスト位置も高いので、その位置でウエストマークすれば足長効果も高いです!
適度に体のラインを見せたほうがいいため、ワンピースであればウエストマークはしたほうがいいですね。

このマキシ丈のワンピースは、骨格ストレートの方やナチュラルの方に似合います。

骨格ナチュラルの方も、マキシ丈などロング丈のスカートが得意なので、カッコよく着ていただけるはずです!

ただし骨格ナチュラルの方は、ウエストマークせずゆったりと着るのもありですね!
骨格ナチュラルの方は、体のラインを隠しても正解です!


でも骨格ウェーブの方には、ちょっと難しいワンピースになります。

骨格ウェーブの方は、そもそもマキシ丈が苦手です。
理想は膝下ですが、ミモレ丈くらいでもいいかな~

あとは素材が大事ですね!

骨格ウェーブの方は、シフォンやポリエステル、レースなどふんわり軽やかな素材が似合います。

下記の画像になりますが、茶色のスカートは綿100%でハリ感があるので、骨格ストレートやナチュラルの方が履くとスタイルアップできますが、骨格ウェーブの方はグレーのスカートのようにレース素材などがフィットして素敵です。

スクリーンショット 0004-07-24 8.55.53

デザインもハイウエストでマークできるものがベストですね。

ですからワンピースもハイウエストで切り替えになったもので軽やかなデザインのものを選ぶと素敵ですよ!

このように、骨格タイプによって似合うワンピースやスカートのデザイン・素材・丈が違ってきますので、参考になれば嬉しいです!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?