見出し画像

骨格ストレート・深うV開きも姿勢がリンクして・・・

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

先日パーソナルカラー診断&骨格診断を受講くださったお客様で、とても印象に残っている方がいらっしゃいます。

ファッションやメイクも素敵だったのですが、何より全体の雰囲気がスラっとしてカッコいいと思ったんですよね!


最初のヒアリングで、お好きなファッションのテイストを伺うと、「凜とした感じで常にいたい」とのこと。

その凜とした雰囲気を見事にファッションで表現されていたんです!


トップスはとてもシンプルなカットソーでしたが、縦に大きく開いたネックラインがとにかく似合っていて!

そのトップスにキレイな色のワイドパンツを合わせていらしたのですが、ウエストマークもされていて、そのバランスの良さに、本当に美しいなーと見入ってしまいました。

その方は想像通り、骨格診断の結果がストレートタイプでした。

「骨格ストレートタイプのお手本のようなファッションですね!」

と思わずお客さまにもお伝えしたのですが、本当に美しくかっこいいスタイルを自然と取り入れていらっしゃって、素晴らしいの一言でした。


色々お話しも伺ったのですが、流行に振り回されるのではなく、自分がいいと思ったものを堂々と着ることが、このかっこいいスタイルを生み出しているんだなーと感じました。

画像1

骨格ストレートタイプに似合うファッションは、長方形シルエットであり、オーソドックスですっきりシンプルなデザインが似合います。

引き算ファッションともいえますね。

フリル・リボン・レース・ギャザーなどなどでふわふわ飾り立てると、フィットしないんですね。

すっきりシンプルなものをサラッと着た方がいいですし、適度に体のラインを出す方が、体型もかっこよく見せてくれます。


でもすっきりシンプルなもので適度に体のラインを見せることって、誰もが気軽にできるものではありませんよね。


年齢とともに、お腹周りのシルエットも気になり、つい隠すファッションに走ることの方が多いのです。

そこで大事になってくるのが、姿勢です。

「凜として」がまさにそうなのですが、今回のお客様の場合も、とにかく姿勢がキレイでした。

だから深いV開きデザインも非常にカッコよく、スラっとした印象を演出してくれます。


この姿勢の良さも、お客様の意志が表れていると思います。

「凜とした感じで常にいたい」
この意識こそ、背筋をピンとさせて美しいオーラを生み出しているのだと。


流行のものを取り入れなくても、凜としていたいという意識はおしゃれで美しさを生み出す!


私も学びたいと思いました!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?