見出し画像

パーソナルカラー診断や骨格診断で似合うものがわかっても・・・

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

今月も連日講座を行っていますが、段々新しいことがやりたくなってきました。

というよりも、今の講座をもっとよりよいものにしたい願望が強くなってきたんですよね。

人は成長か衰退か、どちらかしかないとよくいいますが、本当にその通りだなーと。

常に現状に満足せず、何かを変えようと行動していくことが大事ですよね。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、年齢に関係なくこの姿勢は貫きたいと思っています。


それで新しいことというのは、まだ全然形にはしていないのですが、その方が本当に心から好きなファッションやメイクのスタイルというか方向性を引き出して、パーソナルカラー診断や骨格診断から導き出す似合うスタイルとのギャップを埋めることを、もっと深くやりたいということなんです。

今のパーソナルカラー診断や骨格診断では、似合う色・デザイン・素材・柄までわかります。

受講されるお客様で、自分の好きなファッションやメイクが明確な方は、答え合わせ的に受けられるので、「好き=似合う」といったように合致していれば嬉しいし、違っていたら、どうギャップを埋めるべきかアドバイスしていきます。

そのやりとりができると、会話も活発なんですよね。
中身がもっともっと濃いものになるかもしれません。

画像1

ですが、中には自分がどんなスタイルが好きなのかわからないという方もいらっしゃいます。

きっと好きなスタイルがあるのだろうけれど、明確ではなかったり、とにかく流行のものを追ってしまうという方もいるでしょう。

自分が好きなスタイルがオシャレなのかどうか自信がないから、言い出せないということもあるかな・・・

だからパーソナルカラー診断や骨格診断を受けて、似合うものがわかったとしても、自分のファッションにうまく組み込めないという方もいらっしゃると思います。

自分がどんなスタイルを好きなのか?

これを明確にすることって結構大事だったりします!

それが似合っている似合っていないは別として、好きなスタイルが明確になると、ファッションやメイクに対する興味度合いも高まって、オシャレ度も引き上がるんですよね!


スタイリストの勉強をしていた時にも、この好きなスタイルの明確化を授業でやったりしていましたが、今でも鮮明に焼き付いていますし、自分のファッションスタイルを確立しているベースにもなっています。

なので、多くの方のオシャレ度をもっともっと引き上げる!そんな講座を完成させたいな~

日々の講座の中でも学びつつ、構想を練りたいと思います!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?