早く隠居してぇ……。だからnoteやるわ

あぁ、もうオレ、辛いよ、人生。何か書けば訴訟リスクがあるし、ブログとかツイッターでネトウヨに「あのよ、お前らさ……」と苦言を呈してやったら怒りのネトウヨから総攻撃をくらった挙句、在日認定をされ、さらにはフジテレビと電通の手先となって日本国民を洗脳しようとする工作員扱いされる。カウンターの連中からも「お前は在日の本当の苦悩が分かってない!」なんて言われて、どうすりゃいいんだよ、オレ。

このように、広大な自由空間であるインターネットで何かを発言することってのは、「決して出会うべきではなかった二人」を会わせてしまうのですね。これは諍いしかもたらしません。そりゃそうだわ。お前のことなんか知らんし、育った環境も、学歴も、付き合っている人も年収も、居住地域も違うしな。お前とは普通に考えたら考え合わんよ。

Facebookだったらいいのか、ということでもありますが、基本的にこれは実生活補完ツールであります。民主党議員のFacebookコメント欄にウヨウヨと湧いてくる国士様(笑)はさておき、普通は知り合い同士が当たり障りのない常識の範囲で建前をキチンとやり取りする大人の空間です。

ただよぉ、ここで脱線するけど、DQN同士のやり取り見てるとDQNなんだよな、これがやっぱり! 「今日も俺は飲酒運転して帰ってきた。そしたら佳奈子(彼女のこと)が『もう飲酒運転はやめなさい』なんて言うんだ。その瞬間、俺はこいつを大事にするためにもう飲酒運転はやめることにした」なんて書くんだ。

そうしたら、こいつのDQN仲間が「佳奈ちゃん、いつもお前のこと心配しよるぞ。そろそろ飲酒運転やめろwwww」なんて書くんだよ。

まぁ、そんなことはさておき、正直、オレももうネットで発言するのも面倒になってきたし、考えが違う人からいちいち批判されるのもウザくなってきたので、ツイッターは告知以外はやめ、ブログはコメント欄閉鎖という手段を取ったのでした。

で、気づいたのは、オレは単にネットを仕事の補完手段として使っていただけなんだよなぁ~ということ。イベントやったり、書籍出したり、ネットでコラムを書いたりした時にいかに告知をするか、という観点、ないしは「ネット上のトラブルに詳しい人」アピールをするためにネットを使い、コメント仕事などを待っていた。

しかしながら、もう疲れた。よく分からんがさっさと隠居したいぜ。

青梅に土地買って農業でもやっか。

そんな時にnoteで月に3万円くらい収入あったら助かるぜ、ウヒヒ、ということでnote開始ウサギでございます。まぁ、色々書きたいこと、売りたいことは出てくるかとも思うので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

オレがこの4年間つけてきた「ネット事件簿2010」とかを100円で売るのもアリだな、ウヒヒ。まぁ、課金にはしばらくは行かないと思いますが、noteについて色々観察・分析を続けたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?