見出し画像

9月1日阿佐ヶ谷ロフトA、セミリタイアイベントやります。

まぁ、それだけなんですけど、「中川淳一郎セミリタイア記念壮行会“仕事人”中川淳一郎のすべて、コロナのクソのせいで、阿佐ヶ谷ロフトAの120席が満席になる……といった理想的展開は無理で、現状25席でやる予定のようです。いやぁ~、阿佐ヶ谷ロフトのオレにとっての最後のイベント、こんな形になるのは悔しいけどしょーがねーよな。これまで来てくださったお客様、そして運営スタッフの皆様には心から感謝します。

しかし、ここにはオレが本当にお世話になった3人の方と、あとはオレにとっては最高の親友かつ仕事のパートナーである漆原直行さんが登壇してくれる。さらには、オレの会社「株式会社ケロジャパン」をこの10年支えたY嬢も最後に登場する。

一体なんのイベントなのか、といえば、多分「フリーランスがどうやって金持ちになるか」ということを開陳するイベントなんですよね。

まったく遠慮しませんが、私はフリーのライター・編集者の中では相当金持ちですし、売れっ子です。それは仕事相手に恵まれたこととY嬢という私にとっての「右腕」であり「名番頭」がいたからにほかなりません。

それをエラソーだ! と言うのは構わんが、多分オレが語ることはフリーで稼ぎたい人にとっては参考になると思う。で、これからそうしたことはリアルな場では普段は話さないし、オレにとってお世話になった方々が喋ることはない。Y嬢と2人でnoteにて「フリーランスの教科書」を書くことは宣言したものの、リアルな場でオレがフリーランス、ライター・編集等について語るのはこれが最後。

というわけですので、9月1日阿佐ヶ谷ロフトA、どうぞよろしくお願いします。コロナの状況によっては無観客になるかもしれません。それはその時次第です。チケットを購入してくださった皆様には心から感謝します。

当日の出演者は漆原直行さん(司会・編集者)、トリトリ(週刊新潮)、古川さん(AbemaTIMES含めサイバーエージェントのエライ人)、向山さん(NEWSポストセブン・マネーポストWEB)です。

ワシにとって本当にお世話になった方々しか出ないというイベントになります。どうぞよろしくお願いいたします。ウソ偽りなくフリーで稼ぐ話しとかするんで。

あと、年末にかけてY嬢とオレとでnoteで有料で「フリーの教科書」的なものは書きますんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?