見出し画像

BTSの缶コーヒーを飲んでみた

ある日スーパーで「Hy HotBrew Americano Hazelnut flavor」(Hy ホットブリュー アメリカーノ ヘーゼルナッツフレーバー)という長い名前の缶コーヒーを見かけた。

ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーは大好きなので手に取ってみた。

缶の下の方には「BTS」って書いてある。
お、これってあのBTSですか?

じゃあこれ韓国製?
そういえば韓国ドラマの登場人物や韓国の芸能人たちが飲んでるコーヒーって大体みんな「アメリカーノ」だよね。

エスプレッソを水で薄めたものらしいけど、何でそんなに好きなんだろう?
アメリカーノが流行するきっかけが何かあったのかな?

缶の裏見たら、防弾の旦那方のご登場!
あえてのモノクロ写真がカッコいいな。

ダイドーの鬼滅缶コーヒーみたいなコラボなのか?

取り敢えず試しに買ってみる。
レジのお姉さんから「275円です」って言われた時はちょっとびっくり。

た、高ぇって!
こいつは、ぼったく・・・

ちょっとネットで調べてみたら、「最高級コーヒー豆を使用した香り豊かなヘーゼルナッツフレーバーが特徴の上品な甘さのコーヒー」らしい。

そして定価は300円だそうで、スーパーで高いと叫んでいた俺は実は幸運にも少し安く買えていたということを知った。

この最高級コーヒー豆の種類が何なのか書いてない。
BTSのファンはそこまで気にしないかもしれないが、なんかモヤッとしてて気になるなー。

だって300円だよ、コピ・ルアクでも使ってんのかな?
あ、コピ・ルアクはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆で、とんでもなく高価なものらしいです。
まだ飲んだことありません。

缶の上には遊び心溢れるハートのマーク♥️

飲んでみたら、ヘーゼルナッツの香りがとても良く普通に美味しかった。

やっぱりヘーゼルナッツフレーバー好きだな。

前置きは長いくせに、味の感想は短くてすいません😅

でもリピートはしないと思います。
だって高いもん。

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。