見出し画像

今年初のトーチファーム(2021.6.29)

去年もトーチファームについて何回か記事にしましたが今年も申し込んで初回が届きました。

ちなみにトーチファームは山梨県上野原市の農家さんで宅配野菜に登録すると7〜12月くらいの期間月に1回野菜の内容がメールで届き、欲しい時だけ注文すれば良い、というスタイル。
去年はちょっと変わった野菜が多くておもしろいし美味しくて結局全部の回で注文しました。

画像1

今回はこんな感じ。
個人的に楽しみなのはズッキーニ、コリンキー、パクチーあたりですかね。
他にもめずらしそうなじゃがいもが入っていたり葉付きのにんじんが入っていたり。(あとはバジル、青唐辛子、玉ねぎ)
「こわい」という冊子が毎回入っていてそれもなかなかおもしろい。

コリンキーは去年のトーチファームで始めて食べましたがけっこう好きです。
かぼちゃの1種らしいですが生で食べれてしゃきっとして美味しいし軽く炒めても良い。
かぼちゃのねっとりした感じはあまりなくてさっぱりしてます。

画像2

今日の夕飯ではさっそく青唐辛子を焼いて食べてみました。
まだあまり辛くなくししとうのように食べられます、とのことで油断してたら最初に食べたのがめっちゃ辛くてびっくり。
その1本がたまたま辛いのだったみたいで他はししとうみたいな感じで美味しくいただきました。
写真だとあんまりサイズ感がわからないと思いますがスーパーで見かけるししとうに比べるとかなり大きかったです。

また何か料理に使う時や次の便が届く時とかに記事にするかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)