見出し画像

家族写真(2021.6.19撮影)

この前撮ってもらった写真が完成したので少し載せておきます。
撮影のメインは家族写真だったんですが家族の顔出しはちょっとどうかなということで顔が写ってない写真を選びました。
カメラマンはマタヒラタカマサ

画像1

いなくなりそうなビカクシダ。

画像2

ソファの下の猫(ぐぅぐ)。

画像3

カメラを構える上の子。

画像4

妻の足踏みミシン。

画像5

下の子の足と妻の手。

画像6

庭の南天。

画像7

椅子に座る猫(くも)。

こんな感じ。
なんか実物より良い感じの雰囲気になってる気がします。
猫や植物は僕もよく写真撮りますが全然違う感じになってておもしろい。
さすがカメラマン。

家族写真含めここに載せてない写真もまだまだあって雰囲気も良いし記録としてもいいなと思います。
僕は(たぶん妻も)わりと写真を撮られるのが苦手なんですが、カメラマンのマタヒラさんとはもともと知り合いということもありわりと自然な表情で写っていた気がします。
カメラを撮る側と撮られる側の関係性ってけっこう重要なんだなと思いました。
うちの家族とマタヒラさんはわりと仲良くやっていけそうだし今後も定期的にお願いしようかなと思ってます。

最後に写真を撮ってくれたマタヒラタカマサのinstgramはこちら
きれいで面白い写真がたくさんあるので興味ある方はぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)