見出し画像

家庭菜園(2024.7.10)

約1ヶ月ぶりの家庭菜園観察記録。


まずかぼちゃ。
順調に育っています。


花も咲いているので無事実をつけるところまでいきそうですね。


こちらは家庭菜園スペースのかぼちゃ。
駐車場のかぼちゃよりだいぶ成長が遅い。
けっこう環境が違うっぽいですね。


トマト。
ずいぶん大きくなりました。
ただ花をつけてないのがちょっと気になります。
そろそろ花をつけてないと実が赤くなるまでいかないような…


こちらもトマト(駐車場)。
さらに成長が遅いので収穫は厳しそう。


じゃがいもたち。
雑草もあってわかりにくいですがたくさん生えてます。
枯れてきてるところは掘り返してみたいですが周りに枯れてないのもいっぱい生えてるのでタイミングが難しい。


キャベツ。
結球するところまではいかなそうですがこちらも育ってます。


ダメ元でやってるわりには順調に育ってて楽しいです。
何か収穫できたらいいなと思いつつ引き続き観察していきたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)