平野レミを画像検索したら人は幸せになれると思う

みんな、googleの画像検索って好きかな?私は好き。

たとえば『コロッケ』というワードで画像検索をするとね、液晶画面いっぱいにコロッケの画像が出てくるのね。当然だけどさ、画面がコロッケのきつね色で埋め尽くされるの。美味しそうだなー、うれしいなーって思って画面をスクロールするんだけど、どこまで行ってもコロッケなのね。たまにモノマネタレントのコロッケさんが出てきたりするんだけど、基本ずっときつね色。

どこまでいっても同じものが出てくるのってそれだけで面白いんだね。

今日は平野レミで画像検索してみた。なぜかは自分でも分からない。たぶん疲れてたんだと思う。

結果いっぱい平野レミが出てきて圧巻だった。何の話か分かんないかもしれないけど、一度やってみてよ。平野レミの画像検索。いっぱい平野レミ出てくるから。それだけで笑えるから。

だってさ、平野レミがテレビで料理してる姿見たら笑うでしょ?その平野レミが画面いっぱいに並んでいるのだから世の中の8割ぐらいの不安や悩みは吹き飛ぶと思う。
そんな中ちょっと若い時の平野レミさんの画像が出てきたのでクリックしてみたら、なんと彼女のコラムに飛んだ。嬉しい誤算。

こういう偶然に出会う文章がまた良くて思わず読んでしまうんだ。

タイトルで既に出オチみたいなところがあるけれど少し引用するね。

NHKの「きょうの料理」が最初だったかな。歌手としてテレビに出たことはたくさんあったし、料理は毎日やってることなので、人の前で歌うより緊張はしなかったのね。その日は「牛トマ」を作りました。薄切り牛肉とトマトを炒めるだけの簡単料理。いつものやり方でトマトを手でぐしゃぐしゃっとつぶしたの。そしたら放送のあと、NHKに抗議の電話がいっぱいかかってきたんですって。「あの下品なやり方はなんだ」って。NHKのお料理の先生に、私みたいに早口でべらべら言いながら、手でトマトをぐちゃっとつぶす人なんかいなかったから、見てる人はびっくりしちゃったんですね。

もう敵わないよね。

ふつうトマトを手で潰したりしないよな。料理番組で、しかもNHKだよ。

愉快だ。


ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー