名もなき君へ

collar×maliceのネタバレしか書いていません。
unlimitedのアドニス編まで終わってない人はマジで読むのをやめてください。






正直複雑すぎる感情を抱いたので文章にして自分の頭を整理します。




冴木弓弦(CV 小野友樹さん)

冴木………さえき………………サエキ………………………………
一言で表すなら承認欲求の塊。夏の市2021の「Look at me」が全てを物語ってる。

彼は難しいことは言ってなくて、行動原理も単純明快なんですよ。それが万人に理解されるかは別ですが。

名も戸籍もなく生まれ、頭のおかしくなった余命幾ばくもない母親とずっと過ごしてきた「ゆづる」。ゆづるには楽しいこととか無かったんだと思う。元々感受性・共感性が強くHSP気質(詳しくないので違ったらすみません)なのに受け取ってきた感情が母親の【哀しみ】のみ。死の間際にすら自分に父親を重ねられて認識してもらえてなかった。自分という存在を自分で認識できなくて、どこか他人事にしか考えられなかったからこそ、母親の死に対しても「彼女(母親)は可哀想な人生だった」という風に受け取り、自分自身の哀しみは感じられなかったんだと思う。
そしてそのまま自分は人々の哀しみを受け入れるための器だ、それが存在意義だと信じて世の中の哀しみを消すために動き出す。

れいがアドニスを差し出さなかったらどうなっていたのかな。れいって利用されただけだよな……

冴木はやり方が悪かった。ていうか結局全部人間を消さないと理想には辿り着けないわけだし…教祖コワ………
冴木は優しすぎたんだよ。でもサイコパスでもあったからこんなことに…………こんな……ことに…………

アドニス編の冴木、自分が満足行く形で死ねてるの正直すごくムカつきます。地獄まで付き合ってくれって言ったじゃん!!!地獄なのは市香だけだったが?!?!
市香に感情移入してて、仲間殺され大事な弟殺され、復讐のためにここまでやってきたのに。殺せはしたけど冴木だけは幸せじゃん。
いや、市香がこのまま生きても絶望しかないし一緒に死ぬしか救われないのは理解できる。
それに冴木が絶望しながら死ぬシチュエーションなんて思い付かない。ていうか絶対そんなの無いと思う。でもこの展開を導きたくてアドニスを保持してたんだよ…………思い通りにさせたくなくない…………???周りの人誰も共感してくれない。
冴木は冴木の境遇もあって可哀想だとは思うけど、それに巻き込まれた市香のこと思うと本当にいたたまれない。(でも冴木弓弦が一番の推し)
市香は「嫌いには なれなかったよ」って言うんですけど、わかる~~…………………でも殺すしかないんだよな………………救われてほしいけど救われてほしくないんだよ。

もうこれで泣かなくて済む、って言ってたよね、自殺願望はなくとも市香に殺されるなら一番いい終わり方だと。救われてよかったね。無意識のうちに救いの眼差しをずっと向けてたんだもんね。本当に綺麗な涙だった。私に画力があれば最期に涙を流す冴木弓弦を何パターンか描いてた。

黒タートルネックのゼロ衣装、ほんと良すぎてだめ。私服微妙だし警察官の格好はなんか似合わなくない?無印の柳ルートで初出の時は本当に興奮した。
冴木弓弦が初めて出てきた時、顔はいいけど好みじゃないな~とか言ってたのが懐かしい。この顔、この声で攻略対象じゃないのおかしすぎるからアドニスだな!って思ってたけど…
七分丈なのがいいよね………

私は地獄のカップリングが大好きなんですが、そこに恋愛感情はあってもなくてもいいので冴木弓弦のことはとても好きです。
でも冴木も言ってたけど恋情なんて生ぬるいもんじゃないのよ。別世界線で、別の知り合い方をして、市香と幸せになってほしいっていう意見をたくさん見たけど、ボイスレコーダー3も聞いたけど、でも冴木は狂っているから普通の恋愛にはならないよ。うん。まあ発売されるなら言い値で買いますが(?)

冴木弓弦のいいところは、演技で騙してたとかじゃなくて全部が自分の顔なところです。
酒に弱いのも演技じゃなくて本当なのがとてもいいです。市香と仲良し同期の冴木弓弦も、アドニスの教祖ゼロも、ゆづるも全部ただの一面に過ぎないんだよ。どれも本当の俺なのよ。だからこそ割り切れない感情を抱かされてるんですけどね。


それにしても、市香がアジトの至るところに一人で気づかれず爆弾忍ばせるのさすがに無理がない?アドニスさすがに無能すぎない?
冴木がこの結末のために見て見ぬふりをしたんだと思うけどさすがに誰か気づかない??まあいっか。




最後に叫ばせてください。
地獄まで付き合ってくれって言ったじゃん!!!!!!!!!!!!
自分だけ気持ち良く綺麗に死にやがって!!!!!!!!
くそくそ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?