見出し画像

3分で読めるCharlotteの話

登録したのに何も書かないとアイドルやダンサーのnoteを読むために登録したみたいになってるので、自己紹介的な何かです。(写真は3レベの実家に聖地巡礼で行った時の

こんにちは、好きな声優は佐々木未来、好きなアニメは四畳半神話大系のなじみです。

みなさんはCharlotteってタイトルをご存知ですか?
2015年のタイトルなので知らねぇよって人も結構いると思います。
Key作品です。アニメも結構面白いんですけど、割愛します。

流れ的なデッキタイプを簡単に言うとバーンメタを思い出に飛ばして、

パワーの高い3レベとフロント不可を与える3レベで1パン消して耐久しながら戦うデッキです。
パワー高い3レベは割られないと次のターンにチェンジして回復します。回復キャラはチェンジしてパワー高いキャラにチェンジするので、多面すると交互にチェンジして毎ターン回復できますね。

プレイングの話を掘り下げると、相手が1レベでこっちが3レベの状態が1番強いです。相手に倒せそうと錯覚させて、3パン+CXまでリソースを使わせて耐えての繰り返しでハンド0にして勝てます。ヴァイスは1ターンに確実に増える手札の量は決まってますから当然っちゃ当然です。

この流れがどのくらい強いかと言うと、1シーズンでCS5回と公式のチーム戦に1回入賞出来るくらいには強いです。Twitterのいいね欄に載ってます

なんで使ってる人がいなくなったのか、

一時流行ったこの人に対する解答がなく、無限にマーカー積まれてしまうからです。
そもそも、無限ヒールより1点も食らわない方が強いんですよ…(ぼくも乗り換えました

実は光景もあるんで、Fate環境の19年後期はかなり戦えました。

新弾で追加あるので、Charlotteがどこまで勝てるのか楽しみです。

Charlotteのモチベが高いからちょっとずつ追記すると思います。ちょくちょく訪れて見てください

この人の採用理由は、まどかのほむらのレベルをズラして中学生テキストを使えなくする為です。Charlotteのハンドソースが全部リバース要求なので天敵ですね

・ストブの強み

可愛すぎるこのカードの強みです
CX自体は控え室からストブなので、黄色い3レベを埋めたり、後半に使わないカードを埋められます。

1/1島風と

1/0のパワーめちゃ上がる人の同名連動です。
島風の強みの1つは払ったコストが返ってくることです。CXが初パン噛みしても、島風を出して1/0にチェンジするとコストを使わずにCXが吐けます。

1/0の強みは言わずともパワーです。電源で出てきたキャラを触りに行けるのが強いですね。

Charlotteのチェンジギミック最強のサポートカードです。最大4面チェンジ出来るので全部1箇所にまとめると6000上がりますね。自身を捻らなくでも、チェンジ前の横のキャラを捻ってチェンジ後のキャラのパワーを上げて、捻ったキャラをチェンジさせればデメリットも回避出来ます。1~3まで使えるヤバいカード。

Charlotteでバーンメタが強い理由
同年代のタイトルは山が遅いのでCXがリフレッシュ直後に見えてしまった時に山札を削り切れなくてバーンで負けてしまいます。友利や楓で相手のパンチ数を減らす時にもやはりバーンがない方がそれらを活かせますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?