見出し画像

時間があるからこそ、時間がかかる楽しみを

親友の旦那様が毎週おうちでスパイスカレーを作っていることを知って、「楽しそうだなぁ」と思っていた。


でもスパイスカレーって、少しハードルが高い。
本格的なレシピほど、スーパーで売っていないスパイスを使用することも。
そんな時、変にマジメな私は「レシピが再現できなかったら、美味しくできなかったらやだなぁ・・・」と、なかなか一歩踏み出せずにいた。


だけどイベントや外出も、何なら当面の予定もほぼ無くなってしまったので、せっかく家にいるなら、あえて時間がかかること(でもいつかやってみたかったこと)を始めてみようと決意!
そしたらnoteでレシピを公開している方を発見したので、早速作ってみた♪


画像2


地方のスーパーでは、一部スパイスは手に入れられず。
なので、本来の味とは少し違う気がする。(たぶん?)
そしてブツ撮りのスキルが乏しく、読者の方に美味しく見えない点は、レシピ開発者さんに申し訳ない・・・。
なので、せめてもの償いで、参考にしたnoteを貼っておきます。
(本当は、こんな見た目になるはずだった!笑)


いろいろハプニングはあったものの、家族は喜んでくれたし、何より理科の実験みたいで私が楽しかった♪
そして案の定、スパイス瓶はどんどん増え、週の半分以上はスパイスカレーを食べる生活に!


別件で新しいことを始めたこのタイミングで、正直毎日作る余裕なんてない。
でも”余白”は自分で作らなきゃ、誰も用意してくれない。
だからしばらくは息抜きのためにも、色々なスパイスカレーを試してみようと思っています^^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

「この記事良かった!」または「なしょこを応援したい!」という優しい方がいらっしゃれば、そのサポートは私の学びに充てさせてもらいます^^