見出し画像

【内定者レポート】三井住友銀行(株)/内定/総合職/同志社大学/経済学部/男/21卒/H.Aさん

(最終原稿)内定者レポート入力フォーム_井口盛也_楽天株式会社_21卒_200926

内定者は何を考え何を話したか。内定者だけが知る「正解」がここにある。読まずに落ちるか、読んで内定確率を上げるかはあなた次第!

このレポートは、
「内定者本人」×「新卒採用のプロ(リクルート出身)」
が一緒に作る内定者レポートです。

特徴は、
1.内定者本人の実体験のみだから信頼できる!
2.面接のプロが聞くことで誰もが応用できるように体系化!
3.各企業別の合格のための必読アドバイス付き!

です。

ESを書く前、面接を受ける前に読むことで、納得のいく就活と、合格可能性アップを実現します!

また、就活の準備を誰よりも早く始めたい1、2年生にもオススメの内容となっています。

それでは今回の内定者の紹介と目次です。


●内定者プロフィール
・三井住友銀行(株)/内定/総合職/同志社大学/経済学部/男/21卒/H.Aさん

・就活軸
1.文系が主役(実力や地頭で勝負できる)
2.多業界と関われる
3.人のカンフル剤になる
4.潰しが効く
という軸で就職活動をしていた。

・他社併願状況
志望時期的に戦略コンサルは諦めていたので三菱UFJ銀行と2社併願の形で集中して取り組んでいた。
念のため他の金融大手も受けていたが志望度は相当低かった。

・就活スタイル
とにかくインターンに参加して点数を稼ぎ早期選考に乗る。
選考ルートに乗ったらMatcherで1日4~6人の社会人の方と面接練習を行う。


【1】選考ステップ

※受験者によって異なる場合があります。

12月中旬・1dayインターン
2月下旬 ・インターン参加者限定イベント
3月上旬 ・WEBテスト
3月上旬・エントリーシート
3月上旬・1次面接(対面・社員1:学生1)
4月上旬・2次面接(オンライン・社員1:学生1)
4月下旬・3次面接(オンライン・社員1:学生1)
5月上旬・最終面接(オンライン・社員1:学生1)

※2020年(21卒)の受験時です。


【2】選考ステップ毎の詳細(内定者はESに何を書いたのか。面接で何を聞かれ、何と答えたか。選考前の確認必須、プロの視点によるアドバイスとは!?)

ここから先は

5,700字

¥ 790

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?